※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎( ˙-˙ )✌︎
妊娠・出産

妊娠性痒疹についての症状や経験を知りたいです。掻痒感が強く、夜中に蕁麻疹が出ることがあります。経験者いますか?

妊娠性痒疹について質問です。
ココ最近毎日夜中になると手足お腹周りに蕁麻疹がたくさんでき痒くて一晩中掻きむしって朝方になり落ち着くので毎日寝不足です。食べ物からの蕁麻疹は悪阻があるのでほとんど食べておらずあまり考えられないなと思い調べたら妊娠性痒疹に似てるなと思い気になってます。
妊娠性痒疹になった方いらっしゃいますでしょうか?
どのような症状なのかお話聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

妊娠10週ぐらいの時にお腹にできました!
産婦人科で相談したら皮膚科に行ってと言われ、悪阻も酷かったので行けず1.2週間ぐらい耐えたら治ってました😅

• ✌︎( ˙-˙ )✌︎

✌︎( ˙-˙ )✌︎

やはり耐えるしかないですよね՞߹ - ߹՞
    しんどいですよね、、
    痒くてメンタル崩壊しますもん🥺

• 6月2日
ルナママ🐶🌙

私も20週くらいになりました😬妊娠性痒疹とは言われませんでしたが、色々調べたらそうだったのかなぁと🤔
産科で塗り薬出ましたが効かなければ皮膚科に行ってと言われて皮膚科で貰った塗り薬でやっと治った感じです🥹🥹真冬に保冷剤で冷やして寝たりしてました😮‍💨

寝れないし痒いしイライラと妊婦のメンタル不安定で当たり散らして泣いてましたw

早く良くなるといいですね😭お大事にしてください

✌︎( ˙-˙ )✌︎

同じ方いて嬉しいです(ㅠ︿ㅠ)
    辛かったですよね、、
    すごいわかります。
    わたしも毎日掻きむしって血まみれで泣きながら掻きむしってます(๑•́︿•̀๑)
    もうメンタル崩壊ですよね、、
    塗り薬で結構楽になりましたか?
    はやく治って欲しいですm(*_ _)m

• 6月2日
  • ルナママ🐶🌙

ルナママ🐶🌙

ほんとあの時は寝たいのに温まると痒くて絶望でした😭
    おっぱいはダルメシアン柄みたいに痕になっちゃってそれもちょっとメンタル落ちましたが痒みが無くなったほうが100倍マシ😅!
    皮膚科で貰った塗り薬は割りとすぐ効いた気がします🤔!
    ジフルプレドナートヘパリンってゆー保湿効果もある薬でした😳

• 6月2日

✌︎( ˙-˙ )✌︎

いま飲み薬だけなので塗り薬も貰ってこようかなと思います՞߹ - ߹՞
    色々アドバイスありがとうございます!助かります🥹

• 6月2日