※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mちゃん
妊娠・出産

35週の初産婦で、切迫早産のためリトドリン服用中。子宮頸管2㌢、子宮口は閉じており、逆子のため帝王切開予定。胎児が下がってきているが、すぐにはお産につながらないとのこと。心配ながらも主治医は大丈夫と言っています。

現在35週の初産婦です!

切迫早産の為、リトドリン服用で自宅安静中です。
34週の時点で子宮頸管2㌢、子宮口は開いていませんでした。
逆子の為お尻がすっぽり骨盤にハマっていて、37週で帝王切開予定です。

35週の健診では子宮頸管は測らず腹部エコーのみでしたが、だいふ下の方に居るね〜と言われました。
自分でもお腹がぽよ~んと下に下がってるように感じます。笑

同じくらいの数週で胎児が下がってきていると言われたことがある方で、実際に産まれたのはいつ頃でしたか?
帝王切開まであと2週間弱なのですが、もつかどうか心配で💦
主治医の先生曰く、もうここまできたらどうにでもなるし大丈夫〜って感じです。笑

21週〜23週まで入院
その後は週一健診で経過観察だったので、なんやかんやでここまでずるずるこれたのですが、あと少しが不安で💦

胎児が下がってるからすぐお産に繋がるわけではないと思いますが、宜しくお願い致します🙇

コメント

ちょこ

同じくもう28週くらいからだいぶ下にいました😂37週くらいのエコーでは頭が見えないと言われました😂

実際には38週で出産でした!

• Mちゃん

Mちゃん

コメントありがとうございます🙇💕

やはり下の方に居るからと言ってすぐに産まれる訳ではないのですね😣
    あと2週間もつかどうかの瀬戸際だとおもいますが、なんとか持ってくれるように願います😂🙏

逆子故に緊急帝王切開になると病院にも迷惑がかかるので。笑

• 6月2日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合、切迫だったのであまり動いてなかったからかもしれません‼️
    ふんっ!って力んだら生まれるよと言われました😂

なんとかもってもらえるように私も祈っています🥹🙏✨

• 6月2日