※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

婦人科で腹水が少し溜まっていると言われ、原因が不明。次の生理が終わった時に再診を勧められた。腹痛の原因は特定されていない。

腹痛で婦人科にかかったところ、子宮の裏に腹水が少し溜まっていると言われました…
調べると、怖いことばかり出てきて不安です🥲
排卵期に溜まることもあるけど、私の生理周期だと今は排卵期じゃないから違うと思うと言われました。
先生には、原因がよくわからないから、また次の生理が終わった時に診てみようと言われましたがとても不安です。
腹痛の原因はわかりませんでした。

婦人科で腹水溜まってると言われたことある方いますか?💦
原因は何でしたか?💦

コメント

ママリ

私いつも腹水溜まってるって言われてました!
卵巣が少し腫れてるって言われる時もあれば生理周期やホルモンの影響でと毎回曖昧でした😅
上の子の妊娠前から言われてて、特に何もなく元気です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    何もなく元気と聞けて安心しました🥲
    先生も深刻な雰囲気ではなかったし、気にしないでおこうと思います!!

    • 6月2日
♡♥︎♡

全く同じ感じで少し腹水が溜まっていると言われました💦
その後どうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなのですね😭
    まさに昨日、生理が終わったので受診してきました💦
    腹水はかなり減っていて、「違うと思ったけど、排卵の影響だったのかもね。一時的なもののようなので心配いらないでしょう」と言われました!!
    腹痛も今は治まってます。

    • 6月29日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    よかったですね🥺✨
    腹痛はいつまで続きましたか?
    わたしはかれこれ1週間近く続いていて😭

    • 6月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完治したのは結構最近なので、1ヶ月くらいかかったかもしれないです…
    でも、どんどん痛みが治っていったので後半はあまり気にならない程度でした!
    左側のお腹が痛かったんですが、なぜかしばらくしてから左の肩も同じように痛くなってしまって…
    整体に行ったら体がかなり歪んでるし、左側が痛いなら体の歪みから来てるかも、と言われました💦
    私の場合は、ピークの時は何しても痛かったんですが、特に息を大きく吸ったり吐いたり、走ったりすると特に痛みました。

    • 6月29日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    1ヶ月も!
    わたしも全然痛くない時もあれば、本当に生理痛みたいな鈍痛があったりで…💦
    何をしたら痛いとかはなくて、原因がわからずモヤモヤしてます💭
    婦人科では問題なさそうと言われたので、まだ痛みが続けば内科も考えないとですね😮‍💨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生理痛みたいな鈍痛なのですね😭
    婦人科では問題なさそうと言われたのは安心ですね💦
    私の場合は結局原因がわからないままだったので、モヤモヤでした…
    どうか原因が分かり、たいしたことではないことを祈っております!!

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後どうですか( ; ; )

    • 7月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    完全に気にならなくなりました!
    痛みも今はゼロです!
    まだ続いてますか😭?

    • 7月17日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡


    まだ続いてたんですが、今日はなぜか痛くなくて🥺
    昨日はまだ痛かったです💦
    このまま治ってくれればいいんですけど😭

    • 7月17日