※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

生理中のトイレ対処法について、ベビーサークル設置が難しい場合、トイレに連れて行くしかないかもしれません。衛生面に気を付けながら対応してください。

生理中のトイレについて対処法を教えてください!!

8ヶ月の息子がいてハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きができるので目が離せないのですが、みなさんはどうしてますか??
生理のときはいつもよりトイレに時間がかかりますが心配でなかなか行けなかったら経血が漏れてしまいました😭😭
事情があって実家にいて間取りやテーブルの大きさなどの影響でベビーサークルは設置できないし手が届く場所のものをすべて片付けることはできません。
バウンサーやハイローチェアは嫌いでギャン泣きします。

トイレに連れて行くのはいろいろ触るし衛生面が気になりますが連れて行くしかないのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きしたとしても、割り切ってバウンサーに乗せちゃいます💦
数分くらいでしょうし、終わったら抱っこしてあげれば大丈夫ですよ♪

  • まま

    まま


    ギャン泣きで済めばいいのですが、ベルトしてても乗り出すので暴れて倒れてしまうんです😥

    • 6月2日
ママリ

怪我するよりいいのでバウンサー、チェアに泣いてても置いておきます〜!
実家なら親に見ててもらうか、誰もいないなら娘はよくついてきたのでトイレ前まで連れてきてトイレのドア開けながら高速でしちゃいますww

  • まま

    まま


    泣くだけで済めばいいのですが、乗り出したら暴れたりして倒れてしまうんです😥

    洗面所兼脱衣所の奥にトイレがあるのでトイレ前まで連れてくるとゴミ箱とか引き出しをいじってしまうんです😂

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    それなら怪我よりマシなのでトイレ連れて行くしかないですね〜
    菌が空気で飛んでるかもしれませんが、、トイレと言っても公衆トイレみたいに床や壁が汚れてはないと思うので💦
    外出時もトイレは一緒に行ってると思うので💦
    終わったら一緒に手洗いすればいいかと!

    • 6月3日