※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これ左目斜視ですよね?私もボートすると斜視になり、旦那も目合わせても…

これ左目斜視ですよね?
私もボートすると斜視になり、旦那も目合わせてもちょっとズレてるくらいの斜視です。
遺伝ってするんですかね、、、
病院行ったほうがいいですかね

コメント

斜視っぽいですね💦
私なら一度病院連れて行きます!

私も父が斜視で私自身も斜視なので、
遺伝なのかなぁと思ってます😭💦

ままままり

斜視ですね!うちは夫婦共に斜視では無いですが、次男がぼーっとしたり遠く見る時とか斜視になります。

• ままままり

ままままり

ちなみに次男も最初そのくらいに病院行きました。
    3歳くらいになったらちゃんと検査できると思うのでそのくらいになったらしましょうと言われて先日行きました!

恐らく娘さんもうちの次男と同じく外斜視(片方が外側を向いてしまう斜視)だと思うのですが、外斜視は視力などに影響しないので特に治療などはないといわれました。
    ただ見た目の問題なので、もし気になるようであれば手術という選択肢もあるよとのことでした😅

• 6月2日
パモの母

外斜視ですね!
病院に行った方が安心かと思います😊

ほむら

うちの上の子も片目だけ内斜視です。
うちの家族にも夫の家族にも斜視の人はいないので、遺伝だけではないと思います。

2歳までは病院でもまだ小さくて検査ができないと言われ、本格的に検査し、治療できるようになったのは3歳からでした。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
近々病院へ行ってみようと思います!