※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に手足をバタバタさせたり、指しゃぶりを続けたりして眠りが浅いのか、苦しいのか、理由が気になります。同じ経験の方いますか?

続けて投稿すみません笑
生後3ヶ月です。

昼寝は30分で起きちゃうので
特にないのですが、
夜寝てから朝起きるまで
何度も何度も手足をバタバタさせたり、
指しゃぶりをずっとしていたり、
頭をブンブン振ったりします…

同じ方いらっしゃいますか?😅

これって眠りが浅いのでしょうか?
それとも、苦しいとか…?
なにか理由があるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹空いたり、オムツ交換して欲しいときなど手足をバタバタしていた気がします!
そのあと泣いてたので何かを欲求しているのではないかと思ってました💡
今1ヶ月の子もバタバタ、指しゃぶり、頭ブンブンそのあと必ずといっていいほど泣くので😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタ指しゃぶりしたあと
    寝ていくんですよね…
    そしてまた数十分後にバタバタ、
    の繰り返しで…( ; ; )
    授乳を3時間おきにしてみて
    様子見た方がいいですかね💦

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てしまうのですね💦
    授乳はあげるだけあげてました☺️今もそうです!
    寝てしまうのなら眠たいのかなと思いました☺️

    • 6月2日
🍅

背中が熱いとか、オムツ気持ち悪いとかですかね?うちは、急に起きておしゃぶりで10分くらい遊んでまた寝ます😂面白くて隣でくすくす笑ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    布団はかかっていないので、
    オムツ交換してみます…💦
    それはかわいいです🥺💓
    うちはおしゃぶり拒否で
    ひたすら指をしゃぶっててうるさいです…笑

    • 6月2日
  • 🍅

    🍅

    指しゃぶりのチュパチュパ音も可愛くて笑ってしまいます😂

    • 6月2日
ママリ🔰

確か、頭ブンブンは眠い時にすると聞きました!うちの子も眠い時頭ブンブンします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熟睡しきれてないんですかね💦
    深く眠れる方法とかあればいいのに😭笑

    • 6月2日
ママリ

身体をモゾモゾ動かして、身体を大きくしてるらしいですよ🧐‼︎赤ちゃんってすごいですよね😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠れてないのかなーと可哀想に
    思ってましたが、そういうのも
    一つの理由であるんですね😳
    だとしたら可愛く思えてきました🥺

    • 6月2日
🪽

うちの子眠りが浅くなったら頭ぶんぶんしてます😂
手ギュッと握ってあげたらそのまま寝てくれます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはとんとんすると
    寝てくれるのですが、また
    数十分後再開してしまいます…(笑)

    • 6月2日
ポン🐼

我が子も生後3ヶ月半ですが、
21時半頃就寝して5〜6時間後に足をバタバタ(かかと落としのような笑)させて指しゃぶりしてモゾモゾしています。
数分様子見するのですが眠りが浅く結局ずっとそのままなので、そのタイミングでオムツ替えと授乳しています!
その後は静かになり寝てくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳後もバタバタすることも
    うちは多々あるのですが、
    今日授乳とオムツ替えやってみます💦!

    • 6月2日
トラ

うちの子も夜寝てる時手足バタバタ頭ブンブンしてます🤣
そのせいで寝てる位置が毎日真横になってます(笑)
何回か元の位置に直しましたが同じ位置までバタバタブンブンしながら戻っちゃうので諦めました(笑)
背中の熱を逃がしてるとか寝ながら体の動きのお勉強中とか記事で見た事があるので家では、あまりにも激しく頭ブンブンするので悪魔取りつかれタイムが始まったってネタになってます(笑)
それでも朝まで寝てます☝️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、昨日真横になってました笑
    それでも朝まで寝るなんて
    素晴らしいですー🥺👏

    • 6月2日