※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経ち、陽性反応が出たので、心音確認できる頃に病院受診した方が良いでしょうか。

今日、生理予定日から1週間たつので検査薬やったら陽性が反応が出ました。病院行きたいけど心音が確認できる頃に受診した方がいいですかね?

コメント

Kくんママ*\(^o^)/*

一度早めに受診された方がいいと思います。

あたしは妊娠検査薬でくっきり陽性が出ましたが去年10月に子宮外妊娠で緊急手術を行いました。

早めに受診されて正常な妊娠とわかったら安心するしますしσ^_^;

• Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

すいません、安心しますしの間違いです。

• 1月31日
  • おまめ

おまめ

コメントありがとうございます!
    早めに行って安心したいって言うのもありますね(^-^;

• 1月31日
Azu♥︎∗*゚

1週間だったらもしかしたら胎嚢確認できるかわからないですよね?
自分は生理予定日から2週間過ぎて検査薬して病院行ったら5w1dで胎嚢確認できましたよ(・∀・)

• おまめ

おまめ

5wぐらいから胎嚢が確認出来るんですよね!!来週辺りに受診してみます( ¨̮ )

• 1月31日
カゲのオバケ

小さなお子さんがいるようですし、あまり何度も病院に行けなさそうであれば、7週頃行って心拍まで確認してもらってもいいかもしれないですね!
その頃であれば、万が一、子宮外だとしても、ちょうど診断がついても、破裂などのリスクは高くないと思います。

• おまめ

おまめ

うちの子人見知りで実家とかにも預けられないので、旦那と相談して来週あたりに受診してみようと思います。

• 1月31日