※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ(^^)
ココロ・悩み

友人とのLINEのやりとりがルーズで悩んでいます。出産時に支援を受けたが、友人の返信が遅く、その後も連絡が途絶えがち。友人の態度に疑問を感じ、友達関係を続けるか悩んでいます。

友人のことで悩んでいます。
長いので嫌な方はスルーしてくださいm(._.)m

すごく好きな友人だったのですが、LINEのやりとりがルーズすぎて嫌気がさしてきました。

もともと既読スルーは当たり前の子なのでLINEが返ってこないのは私も気にしていませんでした。

1人目を出産するとき、友人の姉がベビーベッドやベビーバスなどを貸してくれるというので姉のお家にお邪魔していろいろ借りさせていただきました。

その数日後に使ってないオムツとベビードレスも貸してあげると友人に言われ、せっかく貸してもらえるならということで借りる約束をしました。

5月3日が予定日だったので4月中には持って行くねと言われ、いつが空いてる?と聞かれたので検診以外の日ならいつでもいいよと言いました。
友人はフリーターでバイト三昧な子なので忙しいから来れる日で大丈夫と、とくに日にちや時間は指定しませんでした。

しばらく連絡はこず、、、
体調はどう?とかいつから病院行くの?とか聞いてきて
返信してもまたスルー。
気がつけば予定日はすぎて
5月6日、明日の夜か8日の朝なら行けそうなんだけどと言われ、いつ産まれてもおかしくない時期だったので迷わず明日の夜にお願い!と頼みました(>_<)

5月8日、朝から腰が痛くて夕方には前駆陣痛が始まりました。
親にはもう病院へ行ったほうがいいんじゃない?と言われましたが、夜に友人が来るし、このタイミングを逃したらまたいつになるかわからないと思い粘りました。
友人が来たのは夜の10時。
受け取って数十分後、私は病院へ行き分娩室へ(>_<)

出産後、子どもが産まれて落ち着いたら会いに行かせてねと友人からLINEがきたので、落ち着いたら連絡するねと返信し、二週間後に落ち着いたから遊びに来てねとLINEするも既読スルー。

一応、暑中見舞いも送ってみたものの連絡なし。

次にLINEがきたのは9月27日。
何事もなかったように、遊びに行っていい?って(>_<)
私も連絡なくてイライラしてたけど、遊びに来てくれるというので嬉しくていつでも来てねと返信。
そうするともうすぐシフト出るからシフト出たら連絡するねと言われてまた音信不通。

そして今日、明けましておめでとうと今年もよろしくお願いしますっていうスタンプが二個届きました。

なんかまた返信してもスルーされるのかなとか思うと嫌になってしまい、既読スルーしてます。

皆さんはこんな友人どう思いますか?
もう友達やめようかなとか思ったり(>_<)
どうすればいいか分かりませんm(._.)m

長文失礼しました。

コメント

お姉さんの物を借りている手前、まだ縁を切るのは踏みとどまりますかねぇ…( ´•ω•)
でも、都合の良いように思われてる気がするので、今後は遊びませんね。物を返したら、縁を切るかもです。

そういう友達いますから、すごく気持ちわかります(笑)めんどくさいですよねー!!

• いっくんママ(^^)

いっくんママ(^^)

さっそくコメントありがとうございます!
    お姉さんの物は今月返してきました(^^)
    友人に連絡すると面倒なので直接お姉さんに連絡して返しました!

お姉さんもお姉さんで、返す日の前日の夜11時になってから、日にちずらせない?とか言われて困りましたが、車も実家に借りてて、手土産にプリンも買ってたので無理やり返しに行きました( ;∀;)笑
    子どもが風邪ひいたとかなら分かるのですが、自分たちが早く出かけたいからみたいな感じだったので姉妹そろって面倒だなって思っちゃいました(´⊙ω⊙`)

しばらくどちらとも関わりたくないです。

• 1月31日

いっくんママさんとって大切な友達だったんでしょうね(>_<)友人から連絡きたらイライラしてても、来てくれて話したりすれば、今までの出来事も気にならない位のお友達だったんだろうなぁって想像しました😅だから、いっくんママさんの友人に対しての返信がすごく優しすぎて、いい人なんだなぁと思いました!
もうお友達やめてもいいと思います!それこそ既読スルーしておけば、いいと思います👍

いっくんママ(^^)

回答ありがとうございます!
    私は大切な友達だと思ってました(/ _ ; )
    数少ない友達だし、卒業旅行で一緒にイタリアにも行った仲だったので(´;ω;`)
    でも今回は子どもが産まれてから会いに行っていい?と聞いてくるのに1度も会いに来てくれないのと、あれだれスルーしといてスタンプ二個だけ?っていうのに我慢の限界でした。
    既読スルーしてほっとこうと思います!

• 1月31日
ちょこむ

いますよねそういう子…(^◇^;)
たまーに連絡とってたまーに遊ぶ、でいいと思います。

私も高校時代すごく仲よかった子がいますがそんな感じです。何回ドタキャンされたかも数え切れないくらいです(^◇^;)
でももうそういう子なんだ、と思って、連絡きたら一応返しますが
音信不通になっても気にしてないです。

いっくんママ(^^)

私も頻繁に遊ぶタイプではないので
    たまーに遊ぶ感じだったのですが、
    向こうが遊べると聞いてくるのにいいよと返信したら既読スルーっておかしいですよね。

ドタキャンされると悲しくなるので
    ドタキャンするくらいなら誘わないでほしいって思っちゃいます(´;ω;`)
    私も気にしないようにします!

• 1月31日
やまぴ

そういう人いますよね💦
他の友達にもそんな感じなのかな?
いっくんママさんが優しいから甘えてるのかな。
確かに都合良くされている感じはかなりしますね。

借りてる物を返したら私も縁は切ります。
そして返すまでも遊んだりはしないかなぁと思います‼︎

いっくんママ(^^)

他の友達はどうなのかな?
    あんまり友達と遊んでるイメージないです。
    お姉さんとかは頻繁に遊んでるみたいですが。

借りてる物を返したので縁切りたいですが、結婚式に呼ばれたらどうしようとか考えちゃいます(´;ω;`)
    来てもらったから行くべきだけど、会うのもなんか嫌だなぁって思ってます(*_*)

• 1月31日

あたしの友達も全く同じですよ😓
妊娠報告してからずっと既読スルーやったのに出産が近づいて来たらもお産まれた?てしつこくLINE送って来てました。

産まれたら絶対会いに行く!て言うてたけど結局連絡もないし会いにも来ず。
口だけの子なんだな〜て妊娠した時にわかったのでその時点であたしわ切りました(笑)

ダラダラ付き合うのもめんどくさいので(笑)

返信遅いとかわ仕方ないですけど約束の時間にルーズだったりわ嫌ですよね😓

いっくんママ(^^)

同じですね!

お子さんが1歳7ヶ月のようですが、1度も会っていないんですか⁈

口だけの子に期待してもしんどいだけですね。
    私もスパッと縁切りたいです(´;ω;`)

• 1月31日

退会ユーザー

その子だけわ一回も会いに来てないですよ(笑)
    むしろ今更会わせる気もないです😂

3ヵ月くらいの時に数人の友達が娘に会いに来てくれたのでそゆ友達だけ大事にして今も時間が合えば娘と遊びに家まで来てくれます😊

縁切るのも簡単じゃないですもんね😓

• 1月31日

いっくんママ(^^)

えー(゚ω゚)!一回も来てないんですか⁉︎
    ここまで来ると会わせる必要もないですね!
    私の友人もそうなりそうな予感(*_*)笑

素敵なご友人もいらっしゃいますね♡
    私も大事にする人をちゃんと見極めねば!笑

なかなか難しいですが、今回は私もスルーするので自然消滅するかもです(^^;;

ありがとうございました(^^)

• 1月31日