※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り返りをせずに成長していく子供もいますか?寝返りをしないけど、自由に体を動かせるようになり、ハイハイや歩行が始まることもありますか?

寝返り返りをすることなく、成長していったお子さんいますか?

寝返りに成功してから2ヶ月。寝返り返りをしようとしません。一応練習というか、寝返りしてるときにこちらで体を押してコロンとさせているのですが…寝返りやうつ伏せが好きみたいで、永遠に続けられそうです😅疲れたら頭を床に置いて、うつ伏せで休憩。眠くなったらうつ伏せでそのままおやすみなさい。仰向けに戻りたいという気持ちがそもそも無さそうなんです。

このまま寝返り返りすることなく、ハイハイや一人歩きが始まって、自由自在に体を動かせるようになったところで気づいたらできるようになってるとかあるんですかね…?

コメント

hana 🪷

うちの娘は寝返り返りしよう!の練習みたいな動きをミスってしまっようで...肘が抜けてしまって 🥲💭
それがトラウマでか寝返り返りの練習は全くしなくなって
うつ伏せから高バイ→ハイハイ→掴まり立ち→今はつたい歩きしてます🎵

気がついたら当たり前のように寝返り返りできてます ◎

はじめてのママリ🔰

うちは1歳まで
やりませんでした😂
やる気がなかったって感じです🤣
歩きだした頃にゴロゴロ
するようになりました🙋‍♀️

クマクマ

次女が寝返りしないまま、お座り→はいはい→つかまり立ち→一人歩きができるようになりました。

なのでずり這いもなかったです。ほ
太っていて寝返りしにくかったのと、そもそもうつ伏せが嫌いでしたね🤣