※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

夫に不倫されました。夫のことはATMという存在で考えることにしたので離…

夫に不倫されました。

夫のことはATMという存在で考えることにしたので
離婚はしません。

ただどうしても義母が許せません。

義母はかなりの親バカでずっと私のことを敵対心してきました。でも孫が生まれてからだんだんと柔らかくなってきました。それでも孫より息子に会いに来てる感はかなりありましたが。
そして私のことはどうでもいいというような感じは
ずっと続いていましたがそんなしょっちゅう
会うわけでもないし孫のことは可愛がってくれるので
目を瞑っていました。

しかし今回の不倫で親も巻き込んだのですが義母の
発言は衝撃でした。

「息子が悪いのはもちろんなんだけど、全否定はどうなの?今まで家庭のために頑張ってきたのは間違いないでしょ?」
(昔も浮気されたことがあって両家で話し合いしたのですが
そのときにはあなたにも悪いところがあったんじゃない?と言われました。今回かなりオブラートに包んでこういう言い方されたような気がします)

「私にとっては我が子だから」

多分私が夫を全否定したのが許せなかったのだと思いますが
この状況でも親バカ爆発したのに引きました。
心の中にとどめておけばいいことを、息子のことを
あまりに言われるのが悔しいのか言い返してきました。

ちなみにこれは全部LINEだったのですが、
私もいろんなことをオブラートに包みながら丁寧な
LINEをしたのにそれを無視されました。

もう無視されて二週間が経ちます。

夫とは婚姻関係を続けることにしましたが、
もう義母とは二度と会いたくありません。
夫にも会わせたくないのですが、
「今回離婚しないけど
一つ約束がある。義母にもう会うな」
というのはかわいそすぎるでしょうか。

コメント

ここ

会うなって言っても会うと思います。

はじめてのママリ

旦那様と義母は親子なので親に会うなは難しいと思いますが、初めてのママリ🔰さんは今後会わなくても良いと思います。
私なら最後に「そんな育て方してたから家族裏切って不倫するような奴に育ってしまったんですね。私の子供たちはそうならないように反面教師にさせていただきます。」くらい言ってやります。

ぴぴ

会うなは無理ですね💦
自分とお子さんは会わない、子供の写真も見せないくらいがギリギリかなと思います😓

そこら辺のまま。

わたしは1人目妊娠発覚した時に3股していたのを、わたしの心のうちにしまい込み許しましたが、結婚8年目に不倫され、速攻お義母さんに離婚します!って電話したらお義母さんとお義父さんが家に来て、話し合いしました。お義父さんが病気で余命宣告されて透析も受けてるような方なんですが、「俺が見はるさかい、今回は許したってくれへんか」って言われました🤷‍♀️どうやって?って感じですよねぇ🤷‍♀️笑。体調悪い人がどうやって見張るんですか?って普通に言ってしまいました笑。

主さんが義母さんへ会うことに関しては全然それでいいと思います。旦那さんにも出来ればあって欲しくはないと伝えてもいいんじゃないでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

旦那さんとお義母さんが会わないは無理だと思います😭

あたしだったらあたしはもうお義母さんに会わない旦那さんはお義母さんだからお義母さんに会ってもいいけどお義母さんの話は一切しないで家に持ち込まないでですかね😞

はじめてのママリ🔰

子供を義母に会わせません!
旦那さんには厳しいと思います、、😓

はじめてのママリ🔰

可哀想というか、それは別の問題だと思います。
親子の縁は、ご主人と義母のものですから、そこは妻だから、不倫したから...というのはちょっと違うかな、と思います。

ママリ

会うなは難しいと思いますし、
なんなら、
実家に帰ってもらって別居がいいです😊

お金だけちゃんとくれれば、
用はない!
何度も繰り返しているみたいだし、子供にも悪影響ですから、一緒の空間にいたくない💦

無論、ご飯も作りたくないし、洗濯も気持ち悪い。

初めてのママリ🔰


まとめての返信失礼します。
みなさん会わないというのは厳しいという方が多いですね。

私たちが揉めて大変な時期だと分かっているはずなのに
早速義母から「ご近所の◯◯さんのことなんだけど〜」と呑気なLINEが夫へ入っていました。
私のLINEは無視してるのに。

夫もうちの親は頭がおかしいと言いながらも結局LINE返してるところがなんとも😇

私と子供だけは距離を置こうと思います

はじめてのママリ🔰

横から失礼ながら。
人間には
人間として生まれた人間。
人気のように見えるただの悪魔。

2種類しかいない気がしてます。

うちの義両親、夫も同じようにクズな発言ばっかりです。
義母からは「あなたも人の親なら、私(義母自身)の気持ちがわかるでしょ?あの子がどこか遠くへ行ってしまう気がしてしまうの、だから解放してあげてくれないかな。」
「3人目の子もほんとに申し訳ないけど、生まれてくる事が必ず幸せとも限らないから。」と平気で言われました。

義母との関係性を断ちたいお気持ちをほんとに心底理解できます。
でも、これは私がこれから決まりゆく中で自分で決めてる事ですが、
「あいつらと同じ土俵には立たない。」という事です。
それよりも大事な事は
金銭的管理の方です。
不倫は病気で再発をなん度も繰り返す悪質なウイルスだから、次の再発に備えて、身を守る方が得策です。

幸せな未来を見て、クズはこちらからゴミ箱にいつか捨てましょう。