※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

長女が着てくれない服がたくさんある。どうしたらいいか悩んでいます。

沢山服はあるのに着てくれない時、どうしますか?

長女に買った服が沢山あるのにほとんど来てくれません。。。
去年までは私が用意する服を何でも着てくれてたのに今はこだわりがあり着てくれません

洋服ダンスの中はパンパンですが、来てくれる服は数着…。全然着てないものもあるし私自身めちゃくちゃ気に入ってるのでどうすればいいのかわかりません…

皆さんならどうしますか?
またこんな経験がある方、どうしましたか?

コメント

みにとまと

女の子の服のこだわり、厄介ですよねー🤣
私は自分の好みで子供の服を買うのを辞めました!買う時は娘に確認して、欲しがるものだけ買うようにしてます。
買ったけど着てない服はなぜ着たくないのか理由を聞いて、簡単なリメイクしたりしてます。リボンを付けたりレースを付けたら、気分が変わって着てくれました🤗

  • n

    n

    うわーー!リメイク素敵です!!!
    でも裁縫得意じゃないので…😭😭

    デニムとかただのTシャツは男の子みたいと言われるのでレースやリボンが付くと着てくれるかも!?と思いました🥰🥰

    • 6月2日
  • みにとまと

    みにとまと


    リメイクって言っても、手縫いでちょろっとリボン付けたりお花付けたりくらいです😆💦
    ズボンは男の子みたいで可愛くないと言って履いてくれなかったのですが、レースとリボンを付けたら履いてくれるようになりました🤗百均で一緒に選ぶのも楽しいですよ♥️

    • 6月2日
チム

サイズアウトするまで保管して、サイズアウトしたら仲良しの好みが同じ感じの知り合いに譲るか売ります😁

  • n

    n

    そうですね。たんまりあるしめちゃくちゃ可愛いのでなかなか手離せなくて…

    着てくれる服は数着しかありません…チムさんなら買い足しますか?

    • 6月2日
  • チム

    チム

    着れる服がたくさんあるなら買い足しません😄

    • 6月2日
ママリ*

うちの長男も早くから拘りがあってそうなりました🙍

本人と一緒に服を買うようにしてます!
一緒に買っても着ない服もありますが😂

  • n

    n

    まだまだ着れる服が沢山あった場合でも新たに買い足しましたか??

    • 6月2日
  • ママリ*

    ママリ*

    諦めて買い足しました💦
    まだ下の子達に回せるっていうのもあるので。

    • 6月2日
  • ママリ*

    ママリ*

    うちも着ない服でタンスがパンパンです😂

    • 6月2日