※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もよ
妊活

30代中盤の者です。今周期から体外受精することになりました。もうすぐ採卵です。同じような方いらっしゃいますか?

30代中盤の者です。今周期から体外受精することになりました。もうすぐ採卵です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ふくねこ

はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
私も30代中盤で体外受精に挑戦中です!
一週間前に採卵しましたよ〜。
移植はまだですが、楽しみにしてます♪

• もよ

もよ

そうなんですね!なかなか赤ちゃんできてくれなくて、落ち込んだりもしましたが、年齢的なこともあって、今回体外受精にふみきりました(^^)/同じような方がみえて嬉しいです。楽しみに待つことが大事ですね!

• 1月31日
  • ふくねこ

ふくねこ

年齢で焦りますよね(T-T)
    しかも体外受精だと金銭的にも悩みます。
    採卵の翌日に病院に確認したら、採卵23個のうち、18個受精したと言われました。
    明日病院に行って術後の検査とお話しがあるのですが、18個うち何個が元気にしてるか心配ですが、早く知りたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月31日
  • もよ

もよ

それは心配にもなりますよね(*_*)
    妊娠までいろいろ不安なこともありますが、ポジティブにお互い乗りきりましょう(^o^)/

• 1月31日
  • ふくねこ

ふくねこ

はい( ´ ▽ ` )ノ
    ここまで来たらやれる事をやりきってお互い頑張りましょ〜!٩( 'ω' )

• 1月31日
いちご

私も2月に体外受精の採卵予定です。

昨日から注射を始めました。
ダンナの精子が良くないと知り、移植できないかもと不安でケンカしてしまいました😢⤵⤵

• もよ

もよ

そうなんですね、妊活中ってほんっとメンタル不安定になりがちですよね(*_*;だけどお互い良い結果になることを信じて乗りきりましょう(^^)/

• 1月31日
  • いちご

いちご

注射だけでも高額ですよね…。
    はい、前向きに切り替えて信じていきましょう。

お互いに赤ちゃん来てくれますように(^o^)

• 1月31日
♡あんな♡

私も今周期から初めての体外受精に挑戦してます。
昨日から注射が始まりました!

お互いがんばりましょう(^ω^)

• もよ

もよ

そうなんですね、良い結果になることを信じてお互い乗りきりましょう(^^)/

• 1月31日
まし

まさに今日採卵して来ましたー。
アンタゴニストで18個採れたので採卵後痛んでます…(;´д`)ハライタ
うちは男性不妊だったので、前に一度別の病院でやった時は「顕微じゃないと難しい」と言われた位悪かったんですが、その体外で授からなかった後に旦那が精索静脈瘤の手術をしました。
そして先週(手術から5ヶ月後)精液検査をし直したら濃度が1億6000万とかに改善されててビックリしました!
なので今回も確実な顕微で考えていましたが思い切ってふりかけにしてみました★
明日の朝受精確認の電話をするんですがドッキドキです…!

• もよ

もよ

そうなんですね、それはドキドキしますね!良い結果が出てるといいですね(^o^)/お互いまだ見ぬ我が子のためにいろいろ乗りきりましょう(^^)/

• 1月31日
けいけい

はい(^^)私も三十代半ばで明日初めての採卵予定です。ロング法で今卵巣内に何個も卵胞がある状態で張っています。初めての体外、採卵、、主人の明日のコンディションによっては顕微です、不安ですがやるしかないですね!お互いがんばりましょー(><)

• もよ

もよ

そうなんですね、お互い良い結果になることを信じて乗りきりましょう(^^)/

• 2月1日
ゆん

私は明日採卵です!男性不妊なので顕微授精に初挑戦します。お互い授かれるように頑張りましょう!!

• もよ

もよ

そうなんですね、私は今週末の予定です。お互い良い結果になることを信じて乗りきりましょう(^^)/

• 2月1日