※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が急に嘔吐し夜間診療へ行く状況で、旦那は予定があると言ってお留守番。子供の体調不良で旦那に不満を感じている。

子供の体調不良でも遊びに行こうとしている旦那さん

23時頃から急に3歳の長女が嘔吐
吐く回数も酷くなって夜間診療へ

その間4ヶ月の次女は寝てたので
旦那とお留守番させてました。

1回目に嘔吐した時に旦那に
もしウイルス性とかだったら1人じゃ見きれん💦と
話したら「俺明日出かけるけ見れんよ!」と言われ
確かに元々予定があるのは私も知ってたけど
え?てなりました┓(^ワ^)┏

子供が体調不良だし なんかあったとき
(今日みたいに夜間診療にいくなど)に
下の子も連れての移動は厳しいだろとか。

私も仕事休んで明日見るし 今日もまだ嘔吐があって
寝不足だし そういう時くらい楽しみにしてた予定でも
断ってくれてもいいんじゃない?と思ってしまいます。

帰ったら旦那は寝てたのでまだ何も言えてないですが…

コメント

deleted user

私はその不満ぶちまけます!
遊びに行く神経が信じられません

deleted user

私はボロクソ言います
お前クズだなって(笑)
うちも娘が高熱の時旦那は
野球観戦に行きました💩
目の前で我が子が苦しんでるのに
呑気に遊びに行く気がしれません

deleted user

私なら「明日は予定キャンセルしてよ!?」と強めに言います!
地域はわからないですが、明日大雨じゃないですか?
そんななか子供を2人も連れて病院に行くのとかありえない😇

mama

なんで母親だけが見るの
当たり前って感じなんですかね💢
うちの旦那が前言ってたことだけど
どうせ俺おっても体調良くなる
わけじゃないしって言ってたので
居ても居なくても変わらないから
っていう心理なんですかね!?😡
だとしたら母親だって
一緒ですよね!!
もし逆の立場で奥さんが
予定あって出かけるってなったら
旦那さんどう思うんですかね?
育児放棄とか子供置いて行くのかよ!
とか思うんですかね?
それあなたもやってるからね😂

2児のママ

普通にキャンセルするよね?って言います🤣

☆ゆん☆

はあ⁉️ですね😅
でもこういう人って強く言うと逆効果だったり、結局キャンセルして家にいてもずっと不機嫌で自分が気を遣って疲れたりしますよね…
私なら【遊びに行こうがキャンセルしようが「それは強制されることではないので好きにしたらいい。ただ、したこともしなかったこともいずれ自分に還ってくる」からね。。。ふふ☺️】と、某漫画のセリフを借りて違う恐怖心を植え付けときます(笑)