※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

昨日朝に発熱し痙攣持ちでダイアップを入れたが、熱が再び上がってきた。昨日2回目は入れず、今入れた方がいいでしょうか?

ダイアップなんですが昨日の朝方に発熱し痙攣持ちなのでダイアップをいれました
すぐさがりそのあと熱はなかったんですがまたいま上がってきました。昨日は2回目入れなかったんですが
いま入れちゃった方がいいんですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならとりあえず今2回目入れます!一度8時間すぎてしまったことがあり、かかりつけ医に今更入れるべきかどうか確認したら今入れて!とのことだったので。
それで明日小児科に連絡して一応確認します。
心配ですよね💦痙攣なく解熱しますように。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱もう大丈夫かなと思い昨日の朝方いれて8時間後には37.5以上なかったので入れなかったんですが先程また37.5以上あり
    2回目入れました💦
    解熱後24時間たたないときちんと解熱したといえないみたいなのでまた夜なっめ上がって似たような感じですかね、、、🥲

遅い時間にコメント助かります。ありがとうございます。

熱下げる座薬はダイアップから15分経ってから入れても大丈夫でしたっけ?🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上がったり下がったりで2回目入れる、、、べき?って悩みますよね😭わかります。

私は30分あけて、という風に習いました!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

久しぶりのお熱なので迷いました、、、。
    昔夜中に#8000にかけてきいたら
    お薬のことは正確にわからないから処方された薬局か病院できいてと言われたので余計迷いました💦

30分でしたか!ありがとうございます🥲🥲

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に熱が上がらないことを祈ります😭💦何度経験しても怖いですもんね。

医師によって考えが違うかもしれないのであくまでも我が家がお世話になっている先生の基準にはなりますが、参考になれば...💦
    わからないから#8000にかけているのに、そう言われてしまうと余計悩みますよね(#8000にかける時間帯ということは、薬局が閉まっているからもうどうしようもないですしね💦#8000の人も無責任なこと言えないお立ち場なのでしょうが)

少しでもお母さんも休めれますように。
    お大事にしてくださいね。

• 6月2日