※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

先生の不適切な態度にショックを受け、不安になっています。

不適切保育について。
どう思いますか?
娘のクラスの担任(娘の担当ではない)が今日お迎えの時教室を覗いたら、泣いて癇癪?起こしてるような女の子を
抱っこして椅子から立たせようとした時に、その子が嫌がって椅子の下に自ら崩れて落ちた時に、先生がチッというような態度で椅子?子供?を蹴飛ばすようなしぐさをしているのを見てしまいました。その後感情のまま怒ったような感じで嫌々テーブルを拭いてその後もその子に怒っていました。
普段とても感じの良い先生で好きな先生だったのでかなりショックでした。
最近のテレビの報道で不適切保育がかなり問題になっていて、こちらもかなり神経質になっていたので、親が見ていない間、本当に何が起きているのかわからないし、すごく不安になりました。
まだ2歳児クラスでイヤイヤ期もあるでしょう。
先生が人手不足で大変なのもわかりますが
人様の子供に、ましてや保育のプロとしてお金をもらって働いてる立場なのでその態度はどうだったんだろう、と思ってしまいます。

コメント

女性だとホルモンバランスなどで普段怒れない事でもイラついて理不尽な怒り方をしてしまってりする事もあるかと思いますが、やはり先生達がイライラしたからと言ってしていいかと言ってらしてはいけないと思います。
好きな先生の意外な一面を見てしまったら、ショックですよね!
保護者には良い顔してるんでしょうね。