※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
家族・旦那

旦那「平日もしかしたら母さん来るかも」私 「それは大変だから避けたい…

旦那「平日もしかしたら母さん来るかも」

私 「それは大変だから避けたいな」
※毎週末、親切に今週末は
あなたの実家関係はどうする?と聞いていたが
3週間半、お互いの事情が合わず会えなかった。

正確には
①娘を連れて実家に行くだけは腑に落ちない(25分くらい)から、親のお金で外食したい旦那と
②先週末だけは自宅に来るのは良いけど
長めのお出かけは控えたかった私
③そもそも予定が埋まっていた義両親

私の言葉に対して

旦那「母さんがね。なんか〇〇して今日疲れてたし」
と、、4回言ってた

あー。
そちら側からしか
見れないタイプかぁ。

1人で娘とワンコといて
家事は全くしない
※朝は何もすることがない旦那
する事が無ければないだけ
前日夜更かしし、朝はギリギリに起床
30分じゃ間に合わずいつも少し遅刻。
干してある自分の洗濯物は
見て見ぬふり
娘の飲んだミルクの哺乳瓶も見て見ぬふり

そんなのが重なって毎日だから
私はまず起床したら居間の片付けからスタート。

その上に義母がくるから身支度や掃除して
お菓子出して

私もそこそこやることあるよ?

因みになぜ平日なのか聞くと

「手伝いたいんじゃないかぁ?」

はい?
知ってるよね。

私が産後も毎日、夕食は5品作り
毎日お弁当も欠かさず
ワンコの散歩もワンコ部屋の掃除も水の取り換えも
洗濯も掃除機も全ての皿洗い
旦那が帰ってくる時は玄関の鍵をあけ電気をつけ
娘のことはもちろん私

何を手伝ってくれるんだろう?

コメント