※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん(22)
子育て・グッズ

混合育児で母乳とミルクを与えています。夜中に母乳をあげないと出なくなるか心配です。赤ちゃんがしっかり飲んでいるのに、母乳が作られていない可能性はありますか?

混合で育てています。
混合というのは、母乳+ミルクであげないといけないのでしょうか?寝る前と夜中はミルクをあげてしまっています。

・朝起きてから寝る一回前→母乳(足りなかったらミルク)
おっぱいは左右10分ずつほど吸わせています。

・寝る前と夜中→ミルク100〜120ml

夜中に母乳をあげないと出なくなってしまいますか?
少し前は張ったりすることがあったのですが最近は張って痛くなるということがなくなりました。赤ちゃんがしっかり飲んでくれているのかなと思うのですが母乳が作られていないということもあるのでしょうか?

コメント

ミニブタ

母乳は夜中に作られるので
軌道に乗るまでは夜中は直母であげたほうがいいかと思います🥺

• みーさん(22)

みーさん(22)

やっぱりそうなんですね💦
    夜は寝てほしいのと自分が眠たいのでミルクに逃げてました😭今日は頑張って母乳+ミルクであげてみます。

• 6月1日
  • ミニブタ

ミニブタ

寝る前だけミルクに置き換えてもいいかと思います(*^^*)

• 6月1日
  • みーさん(22)

みーさん(22)

なるほど、、!寝る前はミルクにしてそれ以外は母乳(+ミルク)で頑張ってみます!

• 6月1日
ミニブタ

無理せず頑張ってください🥺