※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

息子の1歳の誕生日に前日の飲み会は許されるか相談中。日曜日にお祝いしたいが、土曜日も大切だと感じている。絶対当日ではないが、土日でお祝いしたいとの思い。

息子の1歳の誕生日。
前日なら飲みに行くの許せますか?
0時までには帰るって言ってます。💦

別に0時に祝うわけではないけど、
誕生日は日曜日なので
土曜にできればお祝いして写真撮ったりして
日曜はお子様プレートみたいなのを作ったり
スマッシュケーキしたりしたかったのですが、
日曜日に全部すればよくない?と言われました😓

まぁ絶対当日にしなきゃいけないものではないけど
はじめての誕生日。
土日でお祝いしたかったのに、
ちょっと寂しいなーって思っちゃいました
心狭いですよね😩

コメント

ままり

せっかく土日あるなら子どものための土日にしてよーって思います😂
しかも写真撮ったりご飯とケーキ作ったり絶対 ママ主導でやらなきゃーってなりません?
だからうちは毎年 誕生日は飾るものとか用意を私がして前日の夜に2人で飾り付けするから前日は絶対いて!って言います(笑)

しかも1歳だったら選び取りとかイベント盛りだくさんですよね??機嫌のいい時にしてあげたいから2日余裕あると楽だと思います🥲

  • ママリ

    ママリ


    そうなんです🥲1歳だから色々したいし、保育園ももう通ってるので、土日しかやるときないんですよね😓
    ちょうど当日が日曜日だから土日で色々したいな〜とは前から言ってはいたんですが、日曜でよくない?時間なかったら、写真撮るのは保育園終わりでもいいじゃんと言われ😅
    せっかくはじめての誕生日だからモヤモヤしたくなかったんですが…🥹夫と誕生日に対する熱量が違ってモヤモヤです😓

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    えー保育園終わりなんてこっちも仕事で疲れてるしお子さんも機嫌めちゃくちゃいいわけじゃないことも多いし💦
    わざわざ誕生日前日に飲み会入れないですよね💔

    1歳の誕生日はもう来ないんですよ〜!って、私が旦那さん説得しにいきたいくらい😥

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    4人で行くからその日しかないんだよね。お世話になってる先輩だし。と言われ😓
    返す言葉もなくなりました😵w
    保育園終わりなんて無理ですよね😂

    ありがとうございます🥲
    誕生日の次の週の日曜日も予定が空いてるので、時間なければ2週にかけてやるとか工夫してみます😅🥹💧

    • 6月2日