※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
お仕事

メルカリで物販を考えています。仕入れ代金や収益について相談です。詐欺や経験者の意見を知りたいです。

メルカリ 物販 出品代行

みんなで物販とういうサイトに登録して
メルカリで物販してる方いらっしゃいますか?

ダンボールで2箱分(5万円)を仕入れて売ります。
1箱に30〜40点で7万5千円の元値だそうです。
仕入れ代金プラス月額11,000円かかります。

説明してくれた方は初めて1年程度で
パートと掛け持ちしながら月10万程度稼いでるそうです。
子育て中なのでスキマ時間で稼げて楽しいよ!
と言っていましたが本当でしょうか?🤔

これって詐欺ですか?
経験された方います?

コメント

ママリ

何が入ってるか分からないので怪しいと思います。
この質問最近増えましたね😅

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    中身がわからないのが困りますよね、、

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

売れる保証ないですし、メルカリは何でも安く買い叩きたい人の集まりなので、元値より引くしないと売れない可能性もありますよ💦

メルカリ物販やるなら、何が売れててどこで仕入れたら利益出るのかリサーチ必須ですよ。

• 6月2日
しーず

そうなんですね!
箱の中に様々なジャンルが入ってるってことなんですかね?
それとも1箱ずつのジャンルは一緒だけど、月によって来るものはランダムってかんじなんですかね?

ジャンルによって値段が変わらないのは、厳しいかなと思います。
化粧品や家電は単価が高く、日用品とかは安いので、そこを一律にされると厳しいかもしれないですね😣
ただ、これはあくまで私が仕入れてきたものでの話なので、違う意見の方もいるかもしれません!

元値というのは定価で計算してですかね?
アウトレット品でしたら、例え外装不良等による未使用品だとしても、定価よりかなり安く出さないと売れないので、15万程度の利益は出ないかと思います!
お客様都合で返品されたものでしたらもっともっと安く出さないと売れないので、ちょっと考え所ですね😣

仰る通り、外で働くよりも自由が効くのでやっていますが、あまり綺麗な稼ぎ方ではないなぁと自分で思っています😢
あと将来性が無いのがデメリットですかね😭

その出品代行は契約期間とかはあるんですか?違約金とか、途中解約は出来ないとか、そういうのが無ければものは試し!でやってみるのも良いかもしれませんよ☺️

仕入れについてですが、私はコンサルを途中に入れず、自分で卸から買ってるということです!
なので品物は選べず、入ってきたものをどう売るか、いくらで売るかをいちいち考えてやらなければなりません。

仕入れるものを自分で選べるのは、大きいとこだと思います!うちは弱小の個人事業主な為、卸してもらえないと商売出来ないので、卸様々です🙇‍♀️

• しーず

しーず

ごめんなさい、返信ではなく新規で回答してしまいました🙇‍♀️

• 6月2日
  • かずのこ

かずのこ

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

1箱にジャンルバラバラで色々入っているみたいです!
    ほとんどは封筒で送れるような小物、何点か宅急便で送るような大きなものがあるそうです。

元値は定価でだと思います😢
    確かに返品されたものとか展示品、処分在庫などをうるって思うと値段設定も安そうですよね💦
    一応、商品バーコードを読み取れば値段目安や商品説明が載ってるそうで、売れやすそうなものをダンボールに詰めてくれてるとは言われたのですが実際わからないですよね💦

契約期間などは説明ありませんでした!
    契約期間や違約金なければお試しでやってみても良さそうですね🤔

いろいろと教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました!

• 6月2日
しーず

物販はしてますが、その類のコンサルは使わず自分でやってる者です。

仕入れるもののジャンルはなんですか?
2箱で50,000円ってことは、1箱25,000円ってことですよね?

仕入れるものによってその値段が高いか安いか変わるのでなんとも言えませんが、スキマ時間に稼げるのは本当です!
箱により当たり外れあるので、宝箱開ける感覚ですかね!
私はそれも楽しんでやってます。

詐欺では無いかと思いますが、良いことばかりでは無いのは確かかもしれません…

• かずのこ

かずのこ

コメントありがとうございます。
    ジャンルも決まってなくて、衣類だったりおもちゃだったり、本当にバラバラみたいです💦
    2箱から仕入れられて仕入れ値は5万弱、中身自体は元値で15万程度のものが入っているので梱包代、メルカリ手数料、送料引いても儲けは出るらしいのですが、、😵

説明してくれた方も子育て中に楽しみながらできるよー!っておっしゃってて🤔
    確かにパート代稼げるなら子供の体調とかで休めるし急なお迎えとかも対応できるしいいなぁって😢

ご自身でやられてるってことは、仕入れる品物から選んでってことですか?

• 6月2日
ビッグマム

私の友達がしてましたよ!
売れるかどうかで言えば...。
との事でした💦
たまにいいのが入っていてそれが
5万で売れたとかまありますがそれはごくまれです!
あとはトートバッグとか売れ残りのような手帳とかもあったっていってました😩
メルカリされてる方で何人かの方がそのようなとこから仕入れて売ってるの知っていてそのページ見させていただいてるのですが売れるのは値下げしてからですね😩
ある意味ゴミクズみたいなのって言ってました😵
それだったら自分の目で見て仕入れしての方がいいみたいですよ^ ^
私は子供服や親戚が捨てると言っていた服などをいただいてそれを売ってますが普通に売れてます🥰

月11000円のやつは私も話を聞きましが辞めました😩
友達はしてみたけど辞めたって感じです😅

どすこい山

はじめまして。

知り合いから言われて、断るのも面倒で付き合いで今現在恐らく同じサイト?のでさせていただいていますが、正直売れるものもあれば、なかなか売れないものもあります。

出品も自分で行うし、商品検索も自分なので、結構手間はかかります。
個人的には外に働きに出た方がいいかな…と考えています。

1年間は辞めるのに、違約金がかかるみたいなので1年だけは続けますが、恐らく継続はしないかなー…という感じです。

物販業が好きでお金に余裕もある人であれば、向いているかもですね💦

あと、登録後に気づいたのですが、組織図などがあり、どうもネットワークビジネスのような感じの要素もあるようです。

その部分に関して、私は教えてくれた方から何も説明を受けていないため、不信感しかないです…。本当、早く1年経ってほしいです。

3人目妊娠中

だいぶ時間経っている質問ですみません!

もしかしてその方めぐむさんって方ですか?
最近その方から話聞いて月11000円かかるけど2、3割で仕入れられる。
ダンボール2箱から仕入れできて50000円くらい
年契約で1年未満に辞めると11000✖️月数かかると言われました。
やろうかと思って悩んでいるところです。

• あーママ

あーママ

横入り失礼します!
    私もめぐむさんからお話聞いて始めましたが、1年経ったらやめようと思います( °-° )在庫抱えるから場所はとるし、あまり利益出ないしで続けるのきついので( °-° )その後始めましたか?

• 5月21日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

私は結局始めなかったです。
    本当かは分からないですけど違約金は払う義務はないみたいです。
    そのまま辞めた人もいるみたいです。

自分で普通にセカストとかで仕入れて販売したり不用品販売したほうが利益になるような気がしてます。

• 5月21日
  • あーママ

あーママ

友達にもそっちの方稼げるよって言われました😭
    アソートボックス2度買って私物にしたものもたくさんあるのですが、売れません😂

• 5月21日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

私は副業目的で探していたのですが、話を聞いたら怪しくてママリでも悪い話しかなかったのでやらなかったです🤣

• 5月21日
  • あーママ

あーママ

もっとリサーチしたら良かったです😭
    勉強会とかあって参加してそれを私物売るのにはかなり役立ってるのでいい勉強代だったと思うしかないのでしょうかね😂

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも5月に入ったばかりでアソートBOXを今絶賛出品作業中です。
    スクール代、無料とか言っておきながら10000円って…。詐欺やんって思っちゃいました。
    10000円ってなんのお金なのかはっきりしてないですよね。この物販の名前もはっきりしてないですよね。怪しいことばかり。
    始めたばかりでこんな事言うのもなんですが、売れないし売れる気しないし10000円と50000円回収できる気が全くないです。
    セミナーとか怖い、宗教?セミナーもすごく簡単でわざわざ夜遅くに聞くことでもないなって内容だし。
    私自分から入りたいって入ったけど違約金のことは聞いてません。
    調べたらわかりました。
    やっぱり同じこと思ってる方いるのですね。
    良かった。私あの中に入らなくてはいけないのか?あの雰囲気どうしてもいやなんです。異様です。
    自分で不用品探してきて売ろうと思います。

• 6月11日