※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のご飯の味付けについて悩んでいます。大人の味付けをしてしまっていることに不安を感じています。どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘がいます。みなさん子供のご飯の味付けはどうしてますか?
大人の味付けの三分の一くらいにしてくださいと言われたことがありますが、大人と子供の食事を別で作れなくて…。
かぼちゃの煮物は普通に大人の味付けをあげてしまってます。。。
他のおかずも(ひじきとかにんじんしりしり)もほぼ大人と変わらないな。。。
こんなでいいのかなぁ、いい訳ないよなぁ。。。と思いながら日々過ぎてしまっています。

コメント

ぽよ

大人と同じものあげてます😂

ママ

2歳の頃は、途中まで一緒に調理して、途中からお鍋分けて作ってましたよ!
今は4歳でほぼ同じ味付けですが、例えば麻婆豆腐やカレーなど、甘口辛口があるものも途中からお鍋分けて作っています。
最後だけお鍋別なだけなのでそんなに大変じゃないですよー!

はじめてのママリ🔰

上の子のときは神経質だったので2歳まで分てましたが
下の子は一歳どころか10か月くらいには味薄めたやつ取り分けて、1歳過ぎた途端完全に分けるのやめて同じもの与えてきました😅😅

かわりにおかず減らしてご飯増やす(そっちの方が食いつき良い笑)、ミニトマトなど素材のまま出せるもので品数ごまかす(笑)など、して塩分減らしてました🤣🤣

きい

ほぼ同じです!
たまにナムルとか作る時は味つける前に取り分けたりしたりする程度です

ままり

一歳半くらいから大人と同じ味付けですよー!
食べてくれればいっか!って思うようにしてます😊
保育園でカレーなど味の濃いものも出ますし🫠

3S_n

基本的に大人と同じ物をあげてますが
カレーをあげるときはお子様カレーにしてます!

ゆきち

大人が子供の薄味に合わせてる、て感じです😂

めっちゃ薄味のおかず食べてます😅

課金ちゃん

大人とほぼ同じもの食べてます😊

濃い味派の旦那が、息子ラブなおかげで、息子に合わせての薄味でもあまり文句言わなくなったんで助かってます😝笑

はじめてのママリ🔰

ニンニクとか香辛料とか使うの意外はそのままです😂