※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

SBIネット銀行で旦那名義の口座を開設し、私が管理したいです。アプリで入出金可能か、電話番号はどちらの番号が登録すべきか教えてください。

SBIネット銀行を利用されている方教えてください。

この度旦那名義で積立ニーサを始めようと思っており
SBIネット銀行を開設して、SBI証券でしたいのですが、
SBIネット銀行は目的別に口座管理できると知り、
貯蓄用と投資用(ハイブリッド)で口座をわけて管理しようと思っています。

普段口座の管理はすべて私がしており、
旦那はノータッチです。
なので、旦那名義で開設しますが、
私のスマホ(iPhone)でアプリで管理したいのですが、
そのようなことは可能でしょうか?

SBIネット銀行はキャッシュカードが無く、
アプリで入出金するとのことで、
私のスマホでやりたいのです。

また、もし可能であれば
口座開設の際電話番号は旦那の番号ではなく、
私の電話番号にしたほうがいいのでしょうか?
(アプリで登録する際電話番号認証があるのかなと思いまして…)

奥様が旦那さんの口座を管理されている方、どうされてますか??

コメント

はちぼう

夫の楽天銀行を私のスマホでアプリ管理してますが、たぶんSBIでもいけそうだと思います。
SBIは私名義で私のスマポでアプリ管理してますが、名義が違うとしても問題なく使えそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!✨
    ネット銀行って便利だけどスマホのみで管理なので、なかなか踏み切れなくて🥲でもできそうなのでやってみようと思います💛ありがとうございます!

• 6月2日
ママリ

SBIで旦那名義の口座を私のスマホで管理してます😅
電話番号認証は普段使わないので、どちらでも大丈夫かと。最初の設定のときだけSMS認証があったような気がしますが💦
デビッドカード付きですが、キャッシュカードもありますよ✨うちは私がスマホ、夫にキャッシュカード持たせてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさに同じことをされているのですね🥹出来ると聞いて安心しました!
    キャッシュカードは発行手数料がかかるみたいで😫😫
    アナログ人間なのでキャッシュカードあったほうがいいんですが…
    でも使いやすそうなのでSBIで開設してみます!
    なかなか一歩踏み出せなかったのですが、私のスマホで出来るならやってみます♡ありがとうございました!!!✨

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

初回発行ならまだ無料じゃないですかね。
    アプリだとローソンとセブンだけでファミマは使えなかったりします😅
    アプリも使いやすいですよ✨

• 6月2日