※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

夜中の授乳をやめたいけど、大泣きするので諦めました。断乳は可哀想でしょうか?2人目の妊活も考えています。まだ授乳したほうがいいでしょうか?

来週で10ヶ月になります。
断乳についてです。完母で育てています。
9ヶ月に入って昼の授乳をやめてみるとすんなり辞めることができました。ご飯も180g毎回完食しています。水分も取れているので大丈夫かなと思い、張りまくりの胸と相談しながら少しずつ回数を減らしてきました。今は夜中に2回だけあげています。
その夜中がしんどすぎて一晩中ぐっすり寝てほしいので辞めたいです。
三回食になるとよく眠ると聞いたのですが、4時間おきに必ず起きます。
20時に寝て0時と4時代に授乳します。

夜中の断乳も何回かチャレンジしましたが、大泣きして胸激突してくるので諦めてあげました😩
夜中もやめると可哀想でしょうか?
2人目の妊活も考えており、生理がこないので断乳したいという考えもあります。
まだあげたほうがいいでしょうか??

コメント

母乳で育てて偉いですね

母乳止めて、ミルクにしてみたらいかがでしょうか??

はじめてのママリ🔰

子の誕生日多分同じです👶🏻
そして状況一緒すぎて思わずコメントしてしまいました!
私も10ヶ月で断乳に向けて今授乳回数減らしていってますが、0時と朝方は添い乳で睡眠繋いでるのでなかなか難しくて😣💦でも来週には抱っこで誤魔化してみようかな〜と計画中です!しっかりご飯食べれて身長体重問題ないなら栄養的に安心ですし、やめても大丈夫そうですよね!あとは本人のメンタル的にやめれるかどうかって感じですよね😅うちもどうなることやら、、、。

• ちりめん

ちりめん

えー嬉しいです同じ🩵☺️
    来週頑張るんですね!!うちも頑張ろうかな…(笑)
    昼間はなくても寄ってこないし、こっちからお願いして飲んでもらってたんですが、夜はないと寝ないので大変ですよね🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間ですね🥹💓
    夜やめてあまりに泣いたらかわいそうでこっちが心折れてあげちゃいますよね、、、。だけど何回もチャレンジして大号泣させるのもかわいそうだから、一発で断乳したいけど今のところ出来る自信はないです😇
    今日寝付き悪くて1時間くらいかけて添い乳で寝かせたので、ほんとに断乳出来るのかな。不安です😮‍💨

• 6月1日
  • ちりめん

ちりめん

そうですよね〜😩あとほんと夜だけなんですけどね🌉
    難しいですよね、、

• 6月2日
3S_n

三回食でも夜中は起きてました!
断乳したらぶっ通しで寝るようになりましたよ!

断乳はお母さんの相当な覚悟がないと厳しいと思います。
うちの子は3日間はないてました。
お茶を飲ませたり抱っこしたりしてミルクをあげないようにしたら4日目には断乳が完了しましたよ!

• ちりめん

ちりめん

やっぱり覚悟いりますよね😢
    あんまり泣くので可哀想で3回くらい失敗しました(笑)
    水とかも用意したんですが、まず口に入れると拒否して余計にキレて飲まなくて乳飲むか泣くかみたいな感じでした😂😂
    やっぱり断乳でかいですね!ぶっ通しいいなあ!!

• 6月1日
らすかる

うちの子もまだ夜中飲んでます😂
0時と3〜5時の間の2回。
上の子たちも夜はずっと飲んでました😅
夜に泣かれるのがしんどすぎるのと、うちは保育園に行っているのもあって夜くらいは甘えてもいいかなと思っているので飲ませてます😆
授乳してても多分そろそろ生理くるだろうし、次の子出来ますよ😊

• ちりめん

ちりめん

ほんとですか!生理きますかね🥺理想は授乳しつつ妊娠したいです🤰甘えさせてあげたいです😫

• 6月2日