※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奈良県橿原市に引っ越しました。かかりつけの病院とかしはらナビプラザのこども広場の雰囲気が知りたいです。市役所で予約制だと聞いて驚きました。

奈良県の橿原市に引っ越してきました。
これから10ヶ月検診、予防接種、病気の時とお世話になりたい病院を探してましてかかりつけの病院を教えていただけると嬉しいです🙇

また、かしはらナビプラザのこども広場を利用された事ある方、雰囲気教えて頂きたいです🙇
市役所で利用は予約制と伺ったのですが…子供がぐずった時とか家遊び飽きた時にぱっと行こうと思ってたのに予約かー…😅と思いまして💦

コメント

maちゃん

ようこそ橿原市へ✨
かかりつけは雨でもすぐ行けそうなところでとりあえずいいと思います⭐️
橿原市といっても広いので、どの辺りでしょうか?🤔

こども広場は、わたしも朝に急に行きたいな〜と思ったら
朝今から行きます〜って電話するだけで行けますよ✨
0〜2歳くらいの子が多い印象です!
ママたちに話しかけずにこどもと遊ぶもよし、話しかけても気持ちよく返してくださる方が多いです😊
保育士さんもよく話しかけてくれたり遊んでくれたりします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    最寄りが耳成駅になります!
    一応市役所でクリニック一覧は頂いたのですがとっかかりがなくて💦
    確かに天候に左右されず行きやすいの大きいですね!

広場の予約、ゆるい感じで良かったです✨
    なんとなく既にママさんグループ出来てるかな?相談できる保健師さんとかいるかな?と不安になってたんですが行ってみたいと思います!
    すみませんちなみに車でもナビプラザは行けますか…?市営の駐車場に停めたら良いんでしょうか?🤔

• 6月1日
  • maちゃん

maちゃん

検診はどのクリニックでも大体同じことをされると思うので
    予約の取りやすさとか交通の便でとりあえず決めるのがいいのかなあと思います☺️
    個人的には、小児科よりも耳鼻科にお世話になったのでそちらも探しておくといいかもです!✨
    鼻の風邪は耳鼻科に行くのがよかったです☺️

ナビプラザは八木駅の北側の市営に停めると1時間分(だったと思います)の券をもらえます🙆‍♀️
    わたしもそんなに行くわけではないのですが、まずバブバブタイムに参加されてみると雰囲気分かっていいと思います☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに検診内容は一緒ですもんね🤔参考にさせて頂きます☺️
    耳鼻科も確かに!橿原でお世話になってる耳鼻科あるので赤ちゃんも診てもらえるか調べてみます!

バブバブタイムですね📝
    一度行ってみますね☺️

• 6月3日
ままま

橿原市に住んでいてうちは八木のたに小児科に行ってます!検診も予防接種もしてもらえて先生もすごく優しいですよ☺️
ただ駐車場が病院の下に2台でちょっと歩いたら4台ぐらいあるので雨の時はちょっとって感じです😨
子供広場ももう一つ白橿にも支援センターがあって車で行きやすいですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    たに小児科!優しそうな先生の写真ネットで拝見しました😊
    私が車運転苦手で駐車場小さいのか…と言うことがネックになってしまって今回は違う病院で予約しちゃいました💦ただ最後までずっと悩んだ2つの病院のうちひとつがたに小児科だったのでかかりつけの2つ目として検討させて頂きます🥰

白橿の方は車で行きやすいのですね✨
    八木のところと同じ感じでまだ0歳の赤ちゃんも多いでしょうか🧐

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

コメント見ました!
同じく最寄りが耳成駅のところに住んでいます🌟

検診、予防接種はアルルの近くにあるうなてこどもクリニックに行っていました!
先生もすごく優しくて院内もキレイです🥰
ただ完全予約制でなかなか予約が取れないのと、少し前に検診はしなくなったと見ました💦

家の場所的に桜井も近いですが市外の病院だと市役所に行って毎回手続き必要だったりでめんどくさいです💦

1歳の予防接種までは、うなてさん通ってましたが今は育休もあけて仕事もあるので、予約取りにくいうなてさん辞めて違う小児科探してます🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お住まいお近くなんですね☺️嬉しいです✨

うてなさん市役所でも最初にお名前あがりました!が検診が無くなってしまったんですね…出来ればまとめて一つの病院に頼ろうかなと思ってたんですが悩むところです🤔

もともと桜井に住んでたんです。なので本当はそのまま通いたかったんですが本当面倒ですよね手続き…😔
    お仕事と育児お疲れ様です✨
    お互いこどもにあう病院が見つかれば良いですね🥰

• 6月3日
ままま

駐車場の事を考えるとちょっと行きにくいと思うので違う病院が休診の時など行ってみてください☺️
0歳の赤ちゃんも結構たくさん来てますよ!✨
歩けるようになるとお外でも遊べます👌🌷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

0歳の赤ちゃんも多いのですね✨
    また行ってみます!
    色々すみません💦白橿もまず電話で行くのは予約という感じですか?🙇

• 6月18日
  • ままま

ままま

下にコメントしてしまってすみません😭
    白橿も電話なんですけど行く前に今から行けますか?みたいな感じでも全然いけるので気が向いたら行ってみてください☺️

• 6月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とんでもないです!
    ありがとうございます!一度電話して遊びに行ってみます🥰

• 6月18日