※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠27週目でくしゃみで尿漏れして困っています。同じ経験の方いますか?対策を教えてください。

2人目妊娠27週目です。1人目のときはなかったのですが、くしゃみをするたびに尿漏れして困っています。同じような方おられますか?何かいい対策あれば教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ゆぅウサ

私も最近そんな感じです😳
たぶん1人目の時より緩くなってるのかと思ってました💦

少し前までは下着にパンティライナー付けていましたが、今は給水パンティライナー(尿漏れ用の、リラックマパッケージのもの)を付けています😅

• ゆー

ゆー

上の子の月齢も妊娠週数も近くて親近感です♡お腹大きくなってきて抱っこ辛いですよね...(o_o)尿漏れ用買ってみます!ありがとうございます😊

• 2月1日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

介護用品のは大容量のタイプだと思います💦

生理用品の売場に、女性用のが売ってますよ😊

マタニティマークが付いているのも売ってるので、私は何となくそのタイプ(ナチュラというもの)を買っています😊

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

マタニティマークつきのももあるんですね(*´ω`*)それなら買いやすいです!生理用品のところにあるんですね♡今までスルーしてて知りませんでした💦回答ありがとうございます!助かりますー!行ってみます!

• 2月1日
はるぽよ★

めっちゃわかります😂
わたしも漏らしまくりです😂(笑)
もう初期からがんがん尿取りパット付けてますよ!しかも年明けから風邪引いて咳がずっと止まらず、咳するたびに出てきます😅もう夜用ナプキンレベルのいる?ってくらい出て困ってます💦
1人目の時も少しはありましたが、2人目だからかレベルが桁違いです(笑)産後に治る事を祈りつつ自然現象だと言い聞かせて漏らしてます😂😂😂

• ゆー

ゆー

漏らしまくり( ;∀;)咳ではまだでないですが、トイレ我慢してたときとかは最悪です...尿取りパットって、妊婦用とかもあるんですかね?!介護用品のところにあるんですかね?!とりあえず見に行きます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月1日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

最近はマタニティーマークのプリントされてる尿取りパットありますよ💓わたしが買ったのは中の包装もピンクの花柄でパッケージも可愛かったです😍生理用品売り場にあったと思います!おりものシートとかのそばだったはず、、!見てみて下さい☺️💡

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

生理用品コーナーみてきました!今までスルーしてたけど売ってました!尿の量別においてあってとりあえず買ったけど、何ccくらいの使われてますか?!とりあえず臨時で購入しましたが、マタニティマークの可愛いのはなかったですー!また探しに行きます(*゚∀゚*)ありがとうございます♡

• 2月1日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

普段使わないとあっても目につかないですよね☺️(笑)わたしは今5cc使ってますが、最近の様子からすると10ccとかでもいいかもと思えてきてるとこです😂(笑)今の無くなったら次はもう少し多めにしようかな〜けどそれまでに咳止まって多いの買わないでいたいな〜って悩んでます😅けど、まだまだ出産まで長いので何回か買いそうです😂💭(笑)

• 2月1日
  • ゆー

ゆー

参考になります!ありがとうございます!あと、質問ばかりですみませんが、どれくらいのタイミングで交換するものなんでしょう?!くしゃみして尿漏れするたびに交換する方が衛生的だとは思うんですけど...毎回も面倒そうな気もします。。。皆さんどうされてるのかわかりますか???

• 2月1日
  • はるぽよ★

はるぽよ★

グッドアンサーありがとうございます😭💕
    わたしはですが、パッと見て汚れてるなと思ったらしてます😂もったいないのと、ん?出たと思ったけど汚れてる?って時は替えてないので毎回ではないんですが、、💦(笑)
    わたしはけっこうテキトーな性格なので参考にならないかと(笑)自分のタイミングでいいと思いますよ!毎回のが清潔でしょうけど、わたし最近トイレも近いので毎回替えてたら1袋すぐ無くなっちゃいます😅

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

詳しく素早い返答助かりました♡
    確かにこまめにおトイレいかないと、尿漏れの量も増えるので、トイレに行く回数増えてます!その度にかえてたら、すぐ1袋なくなっちゃいますね(;_;)出産まであと2かげつほどなので頑張ります!はるぽよさんも、1歳のお子さんのお世話しながら大変だと思いますが、頑張ってマタニティ生活楽しんでくださーい!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

漏れますー😂
私も1人目はそこまで酷くなかったのに、2人目は初期からです💦
経産婦あるあるなんですかね(>_<)
尿漏れ用のパット付けてます。

• ゆー

ゆー

あるあるなんですね💦皆さん同じで少し安心しましたー(〃ω〃)耐えるしかなさそうですね...尿漏れ用見にいってみます!

• 2月1日
黄色いクマさん

私も漏れます(´・ω・`;)
くしゃみやちょっと力入れた時とかに(;゚;ё;゚;`) !!ってなることが( TДT)

尿漏れ用のパッドでなんとかしてますがやですよね( ^ω^ ;)

• ゆー

ゆー

どー我慢してみても、クシャミと同時にでちゃいます(o_o)皆さん尿漏れ用購入されてるんですね!見にいってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 2月1日
さつも

私も特に出かけることがあるときは両漏れパットつけてます!

• ゆー

ゆー

家ではされてないですか?!皆さん使われてるってことは、生理用ナプキンと尿漏れパットって違うんですね...試して見ます!ありがとうございます!

• 2月1日
冷やし中華

メチャ分かります(>_<)
クシャミする度に尿漏れするのでナプキン着けたりしてましたがあまりすると今度はカンジタになったり…
私は1人目妊娠中の時からずっとです。
骨盤矯正もしたのにまた尿漏れ…
困ってます(笑)

• ゆー

ゆー

結構皆さん同じで安心しました!ナプキンつけっぱなしもよくないですよね...こまめにお手洗いいくよあにはしてますが、難しいところです( ;∀;)骨盤矯正も関係あるんですか???1人目出産後、骨盤矯正しませんでしたー!次はちゃんと行きますー!ありがとうございます!!!

• 2月1日
あん

私もこないだ質問したんですが、ヤバイです(>_<)
今、咳喘息になっちゃって、尿漏れもハンパなく、ダブルで苦しんでます。夜用ナプキンも2時間持たない勢い…下着も替えまくりで、家にいるならまだどうにかなるけど、って重度レベルだと思います(;_;)元々筋力が無いから二人目で一層…だと思うんですが、体操が良いって回答頂きました。安定期入ったしやろうかなってとこです。マシなるなら!

• ゆー

ゆー

質問されてたんですね💦見逃してました!私も昨秋、咳喘息なりましたー( ;∀;)妊娠中の喘息は辛いですよね...。ってか夜用ナプキン2時間は重症ですよね...。尿漏れマシになる体操があるんですか?検索したらでてきますかね?!やってみます!ありがとうございますー(*´ω`*)!

• 2月1日
  • あん

あん

今日から始めてみたら、全然違います、効果てきめんな気がします!
    膝を立てて寝た姿勢で、足を肩幅に開いて、お尻の穴を意識的に締めるのを15秒位やってはリラックス、とやるみたいです。他にも座ってやるのとか、検索すると幾つか出てくるので試してみてください!

• 2月2日
  • ゆー

ゆー

まだ試してないんですけど、効果あるんですね!!!やってみます!!!情報ありがとうございます(●´ω`●)

• 2月4日