※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸のレイアウトについてご相談です。このような間取りでしたら、どの…

賃貸のレイアウトについてご相談です。
このような間取りでしたら、どのようにレイアウトされますか?
現在LDKに55インチのテレビ、大きいこたつテーブル、ソファーで部屋半分取られ、隣の洋室6.2帖にベッドを置いて寝ています。洋室6.7帖は趣味のものの荷物置き場になっています。
赤ちゃんのスペースをどこに作るかずっと迷っています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ゆい(27)

昔似たような家に住んでました!
LDKの隣を赤ちゃんスペースにして寝室は離れた1部屋を使ってました😀
赤ちゃんスペースは目の届く範囲がいいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね。主人がLDKの隣は寝室がいいと言い張ってて…。そうすると目の届く範囲で赤ちゃんスペースを作るのが難しくて💦趣味部屋も主人のものばかりで😩話し合いします!

• 6月1日
ねこ

6.7畳にベッドを置き、6.2畳を赤ちゃんスペースにすると思います!LDKと繋がってる方が安心かと!

私だったら最初は昼夜問わず泣くと思うので旦那さんのことを考慮して赤ちゃんスペースで私と赤ちゃんだけで寝ると思います。
月齢が経ってある程度夜泣きしなくなったら6.7畳の部屋でみんなで寝て、赤ちゃんスペースには柵を置いて遊び場スペースにすると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    主人が動線的にLDKの隣は寝室がいいと言い張ってまして😩2人だけだったらそれでもいいけど、赤ちゃんがいるとなると話は違いますよね。ねんね期はいいとしても、動くようになったらLDKに赤ちゃんスペースを作るといっても全然スペースがなくて💦

• 6月1日
ママリ

めちゃくちゃ似た間取りに住んでるんですがLDKとなりの洋室を寝室兼赤ちゃんのベビーベッド(サークルとしても使えるやつ)設置してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当ですか??シングル+ダブルベッドを入れるんですがそれだけでほぼ埋まってしまって、赤ちゃんスペースを確保するのは難しくて💦そこのサークルで赤ちゃんは遊んだりして過ごされているんですか??

• 6月1日
ままり

以前同じような賃貸に住んでいました!
6.7畳を寝室にしていて、6.2畳を赤ちゃんスペース(私と娘が寝るのもここ)にしていました。
ただ、曇りガラス?みたいな引き戸で仕切るタイプだったので、月齢が進んでからだと明かりや音で起きてしまうことがあって、寝かせるなら暗くなる方がよかったなと思いました。
1歳過ぎてからは旦那と寝室を逆にしました。
1歳半くらいで3人一緒に寝るようになりましたね。
うちはダイニングテーブルがあるので、テレビは座椅子に座って見てて、こたつもリビングが狭くなるので産まれる前に処分しちゃいました。

ハル

赤ちゃんのスペースとは寝る場所ですか?
私も賃貸で十分なスペースは無かったですが、リビングに赤ちゃん用のマットを引いたりするくらいで十分かとも思います

すぬ

ほぼ同じ間取りに住んでます☺️
うちはキッチンが壁付けではなく対面式のカウンターなのでキッチン裏(リビング)にベビーベッドを置く予定です🙌
リビングの隣が寝室兼私の身支度部屋で、キッチンの裏の部屋が旦那の仕事兼趣味用品のほぼ物置状態です😂
寝室側の壁に65インチのテレビと真ん中に120cmのローテーブル、テレビと反対側の壁に3人掛けソファと犬のゲージを置いてます🙆🏻‍♀️
赤ちゃんのうちはベビーベッドをメインに使って、ゆくゆくは寝室で一緒に寝ようかなと🤔
賃貸なので特にサークルなどでキッズスペース的な場所を作る予定はありませんし、趣味が多い夫婦なので奥の部屋を子ども部屋にする予定もありません😅