※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の愚痴です。たまに嫌味ったらしいこと言われたり、義弟の息子をあ…

義母の愚痴です。
たまに嫌味ったらしいこと言われたり、義弟の息子をあからさまに他の孫より可愛がったり段々と苦手と言うか嫌いになってきました💧
今度義家族みんなで旅行に行こうと計画がありますが、あんまり行きたくありません。どうせ甥っ子しか抱っこしないし…
そして旅行から帰ってきた次の日、旦那の祖母の米寿のお祝いをしようと言う案が出てきて義母もそうしよう!と言ってきました。
けれどその日は息子の1歳の誕生日。
たまたまかもしれないけど覚えてないの…?って思ってしまいます💧
良い義母だったら、ちょっと忘れてるだけかな?くらいで気にしないんですが、不満がありすぎてこれすらイラついてしまいます。
みなさんどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー💦無理です😅
その日が祖母の誕生日ってことでも無いんですよね??
息子さんの誕生日については義母含め旦那さんも触れて来ないんでしょうか?💦
旅行は我慢して行ったとしても、大切な一歳の誕生日に被せて欲しく無いですね〜
盛大に皆んなで子どもの誕生日会してくれるなら大歓迎ですが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!?
    全然祖母の誕生日じゃないんです💧
    旦那はみんなで一升餅やったら盛り上がるから言ってみようって言ってて💦
    家族のグループLINEで話し合っていたので、私がその日に一升餅もやっていいか昨夜LINEしました。
    今の所既読スルーです…
    本当に無理になってきました😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別の日で日程調整してくれてもいいですよね😞それか一言誕生日について触れてくれればまだマシですが‥💦
    するなら米寿と一歳のお誕生日どちらも主役でお祝いしてもらいましょう!
    じゃなきゃ無理です💦
    既読スルー‥YESかNOの返事くらいさっさとしろ。って思いますね😇

• 6月2日
まま

私は、義実家が苦手なので
何度も旅行に誘われてますが
スルーorやんわり断ってます!笑

私たち家族と一緒に行きたいなら
こっちが一緒に行きたいな!と
思えるような態度取ってください☺️
と思うタイプなので🤣←

あと、祖母の米寿のお祝いをするのはいい事だと思いますが
あーその日は息子の誕生日だから
予定立ててたんですけど…
おばあちゃんの米寿お祝いするなら変更しよっか…?と旦那は話すように義母に向かって言います。

黙って居るのが苦手で…
あと、嫌われないように!とか
気を遣ってまで一緒に過ごさなくてもいい
関わらなくていいって思ってるタイプなので…
結構態度に出してしまうので
参考にならないかもしれませんが🥲