※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
お仕事

幼稚園教諭資格あり、保育園未経験。幼稚園と保育園の違い知りたい。保育園・特支学校経験者の話聞きたい。

幼稚園教諭の免許をもっているのですが、一度も幼稚園で働いたことがありません。幼稚園で働いてみようと思っているのですが、やっぱり保育園とは全然違いますか?どちらも働いたことがある!という方いましたらお話し聞きたいです。ちなみに、保育園には10年ほど勤めていて、今は特別支援学校の教員免許を取り学校で働いています。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の常勤で担任もつとなると園によっては1人担任でクラス の仕事を全部やらなきゃいけないので持ち帰りも多く大変でした😂😂パートだと保育園より時間が短いのでその点は良いかもです!

• カエデ

カエデ

やっぱり幼稚園でも持ち帰り仕事あるんですね💦臨時教員の登録してみようと思ってましたが…。まだ悩むことにします🥹

• 6月2日