※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊娠・出産

妊娠予定日を過ぎて2週間後に分娩予定を立てるよう言われた妊婦が、バルーンを使った分娩か帝王切開か迷っています。過去の出産で促進剤を使った経験があり、どちらを選ぶか悩んでいます。

妊娠予定日を過ぎて2週間後に分娩予定を立てましょうと言われた妊婦です。
子宮口は指一本入るか入らないかくらいみたいです。

そこで分娩方法がバルーンを使った後、促進剤を使った出産か帝王切開かどちらを選ぼうか迷っています。
みなさんならどちらを選びますか?

上の子の時に子宮口7㎝から止まってしまいそこから促進剤をいれての出産だった為初めから促進剤を使うのに恐怖を感じます。
もちろん帝王切開も術後の痛みが想像を超えてきそうで怖いです。

どちらを選んでも出産の痛みや怖さに変わりはないと思いますが皆さんならどちらを選びますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時子宮口がひらくのが遅く促進剤使って痛すぎて何回も陣痛中嘔吐してましたが私なら経膣分娩選びます!

2人目前置胎盤で帝王切開予定なのですが怖すぎます😂

• ゆいゆい

ゆいゆい

回答ありがとうございます。
    出産は痛過ぎますよね😭

私も20週ごろに前置胎盤と言われ帝王切開になるかもしれないと言われていたのですが、週数が進みお腹の大きさと共に胎盤も上に上がってきて普通分娩でも大丈夫と言われました。
    はじめてママリさんも週数と共に胎盤が上がってくれるといいですね💦

• 6月1日
ぷくぷく

そうですねぇ、、促進剤にします。
1人目は2週間経っても産まれなさそうと言われ、最初からバルーン→促進剤でして、すごい痛かったのですが、帝王切開がただただ怖いです😣
1人目は点滴開始後5時間半ぐらいで出産したので、痛いけどそれぐらいで産まれるなら促進剤にします。何時間かかるかはやってみないとわからないですが💦

• ゆいゆい

ゆいゆい

回答ありがとうございます。
    帝王切開怖いですよね💦

1人目のご出産の時はバルーン→促進剤で5時間は痛いですよね💦
    私も3日陣痛に耐えての最後促進剤だったので、1日耐えれば出産できると考えれば促進剤を選んだ方がいいかなと思いました。
    私もバルーン→促進剤で5時間で産まれてきて欲しいです!!!

• 6月1日
こんこん

子宮口元々柔らかいらしく、バルーン無しの促進剤で経膣分娩しました。

陣痛感じなかったため、促進剤どんどん増やされ過強陣痛になり、間隔とか無しにひたすら叫ぶほどの痛みに数時間苦しみましたが経膣分娩で良かったです。

なぜなら同じ病室に、予定日超過で出生体重4000gで陣痛有りからの緊急帝王切開というフルコースの方が居て、退院までお腹痛そうにしていたので、それと比べれば私はなんてことないな…と😅
会陰切開はしましたが、お腹の傷のが怖いです😱

骨盤通るのであれば、経膣分娩を選びます。

• ゆいゆい

ゆいゆい

回答ありがとうございます😊
    やはり促進剤は叫ぶほどの痛みなんですね、
    私もたくさん叫びましたー😭
    覚悟しないとですね💦

それよりも産後痛い帝王切開も大変そうですね、身近で見ていると大変さがよりわかり怖くなりますね💦

私は逆に悪阻で入院してた時に早産で帝王切開してた方が初日から痛みどめなしでピンピン歩いてたので迷ってました。
    上の子のいるので産後は早く回復したいので経膣分娩を選ぼうと思います。

• 6月2日
  • こんこん

こんこん

子宮口さえ柔らかくなればバルーンは回避出来ると思うので、できるだけゆいゆいさんのお産がスムーズにいくようにと願うばかりです😭🙏

頑張ってください!💪✨

• 6月2日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます。
    ウォーキングやスクワットなど出来ることは最後まで頑張ろうと思います!!!

• 6月2日