※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の娘が寝ている時にヒクヒク泣いているように見えることがあります。これは普通のことでしょうか?他のお子様も同じような経験がありますか?

生後5ヶ月半になる娘がいます。
産まれてから今も何ですが時々寝ている時に泣いてるかのようにヒクヒクいう時があります。
呼吸も泣いてる時みたいにヒクヒクなります。
これってあるあるでしょうか??
悲しい夢でも見てるのかなーと思いつつ、、
皆さんのお子様は同じようなのありますか??

コメント

nakigank^^

全く同じかどうかはわかりませんが、長男が似たような感じでした。
私も夢見てるの?
赤ちゃんでそんなことある?と思ってました。😅

とりあえず呼吸が乱れて呼吸がしづらいようなら検査した方がいいかもだけど、そのまま様子見て落ち着いて寝るなら、月齢あるあるかもね〜くらいで終わりました。

次男も少ないですが、少しだけありましたが、子供は睡眠学習してるって言うし、成長過程で起こることなのかな?と、今のところ毎日や頻繁ではないので様子見てます。😊

はじめてのママリ

ヒクヒクどころか、はっきり「うぇええん!」って言って寝てることありますよ。
逆に「えへへへ」とか言ってる時もあります。眠りが浅い時はそうなります。
基本は深呼吸したり身じろぎするくらいで寝言言うのはまれですけどね。