※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が4日間熱が続き、病院で検査しても特定の病気は陰性。川崎病を心配し、血液検査の必要性を相談したいです。

生後10ヶ月、もうすぐ11ヶ月の息子です。
日曜の夜から今日まで約4日間熱があります。
39度まではいきませんが、そのあたりをいったりきたり、、食欲あり。咳鼻水ありです。
小児科に2件行き1つの病院ではインフル、アデノ、RS検査で全て陰性。
色々調べていると川崎病?が怖いと聞きました、、
血液検査等、お願いしたほうがいいのか、、
同じような方おられたらお聞きしたいです😭

コメント

姉妹ママ❤

先日上の子が川崎病疑いと頚部リンパ節炎で入院しました!
川崎病だとだいたい発熱して5日目
発熱、目の充血、発疹、手足の浮腫、苺舌又は唇の赤み、頚部リンパ拡張、これが全て揃って川崎病 そして、これはエコーしないとですが、心臓のどこかわからないですが、コブができると仰っていました。
血管に炎症が起こるのでBCGうったところが赤くなるともいわれました。

• m

m

コメントありがとうございます😭
    凄くためになる情報をありがとうございます!!
    入院なさったのですね😣
    そして、元気になられてよかったです🥺すごく怖い病気ですね。。

何日間入院は、されましたか?😣先程熱が下がったのですが、また今上がってきました😔この繰り返しです😭😭

• 6月2日
ゆめ

うちの子は熱全く下がらず3日目にRS検査陰性、明日また熱下がらなかったら来てと言われて4日目はコロナ検査してもらい陰性、近くの小児科だったので大きい病院で一度見てもらってと言われて5日目大きい病院で川崎病と言われ即入院となりました。
熱は38度台がずっと続いてましたがめちゃくちゃ機嫌が良かったので走り回っていて川崎病の症状とか全くなかったです。
5日目にして発疹と、唇の赤みと首のリンパ腫れを言われましたが言われたらそうかな??ってくらいうちの子は熱以外の症状は軽かったです😅😅
うちの子みたいに症状が軽かったりしたら出てくるのが遅いかも😭😭
でも何事もなく熱が下がる事祈ってます😭😭👍