※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

32坪までに納めてもらうように間取りをお願いしました☺️①ホールから見え…

32坪までに納めてもらうように
間取りをお願いしました☺️

①ホールから見える植栽
②テレビからソファの距離を広く取りたい
③トイレに窓が欲しい
④主寝室と子ども部屋を話したい などなど…

主寝室からWICは直接行けなくていいので、ドアの部分も収納になります。

気になるのはランドリーの狭さです。
洗濯機の上に乾太くんを設置予定です。
仕事のない週末は外にも干したいです。
乾太くんがあればこの狭さでもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

脱衣はランドリーでしますか?
サニタリーとの行き来のところに扉がつかず、オープンでしたら圧迫感も少なくてまだマシかもしれませんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが姉妹なので、脱衣はランドリーでドアは欲しいところです。やっぱり狭いですね🥲

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お年頃なると脱衣室は鍵締めたくなりますので少し検討したほうがいいかもしれません💦
    洗濯機を別の場所に置くなど💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

脱いだものを入れるカゴとか置いたら激狭だと思います。。うちも洗濯機上、乾太くんですが圧迫感というか、、2畳は欲しいとこです😅!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最低2畳はほしいですね🥺🥺

• 6月1日
ママリ

日用品や季節ものしまうスペースがないように思います🤔

主寝室2ヶ所の出入り口どちらか閉じてクローゼットにする方がもう少し収納増やせそうかなぁとは思います。

ポムポム

キッチン→パントリー→トイレは繋がってるのでしょうか?
パントリー部分は壁になってて、トイレに繋がらない感じですか?
繋がってないならいいのですが、キッチンとトイレが近すぎで気になってしまいました(^_^;)

はな

植栽見える玄関素敵です😍

脱衣ランドリーはこれだと流石に狭いと思います。
全部乾太くんかけられるわけじゃないので干すものも出てきますし…ランドリーに物干しつけるようになってますが服干したらこの絵より実際には幅取る(Laundryの文字のaくらいまで)ので、洗濯物避けながら洗濯機まで行き来するようになります💦

パントリーとトイレの間は、オープンだとトイレと食品庫が近すぎて気になるのと、来客がトイレ使ったらキッチン内部まで丸見えだなと…
でも壁にしちゃうと、帰宅後冷蔵庫までがめちゃ遠回りだし…なので、できれば引き戸がいいなと思いました。

はじめてのママリ🔰

キッチン側のトイレが、壁防音対策しないと寝室にも排泄音聞こえるし、扉のある面はどうしても音が漏れやすくなるのでキッチンやリビングにも聞こえるんじゃないかと思います。

あとトイレの後石鹸で手を洗うのに、トイレ掃除するのに、洗面が遠くはありませんか🤔?

トイレを今のWICの方へ持ってきて、脱衣所は少し広げ、
寝室は90度回転させてパントリーと寝室の間にWICとか上手く収まったりしませんかね😅
あくまで一意見のご参考程度に!