※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子どもが偏食で、食事がストレスになっています。レトルトや冷凍食品は食べるが、他の食べ物は拒否。爆食いレシピを教えてほしいです。

1歳11ヶ月、偏食がすごくて💦

今まで食べていたものも、イヤイヤもあり食べなくて😭
ふりかけご飯も食べなくなったし、野菜もまったく食べなくなりました💦

でも赤ちゃん用レトルトとかは食べるんです😣
最近食事の時間がストレスになるのでレトルトとか冷凍食品とかばかりあげちゃうんですけど、同じような方いますか?

爆食いレシピとかも教えてほしいです!

コメント

じゃむ

1歳半からずーっと偏食です🙆🏻‍♀️
何しても食べないですよね。
一口だけでも!すらできませんでした。
一口食べて美味しくなかったら残していいよ!と言っても、その一口すら食べてくれませんでした。
今幼稚園の年中ですが、年少の頃は給食も白米と牛乳のみ。
家では冷凍食品、レトルトカレー(作ったカレーは一口も食べない)、パスタ(キューピーのあえるだけのソースのみ)ばかりでしたよ。

ここ2〜3ヶ月前からやっと『一口食べてみる』ができるようになったし、偏食も少しずつ落ち着いてきたかな?食べれるものが増えてきたかな?って感じです。

何しても食べない時は食べないので、気長に待つのがいいのかなと学びました😂

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、今まで食べていたものも急に食べなくなるっていうのもあるあるですよ。
    いまだにあります。
    食の悩みすらなければ、もっと余裕のある子育てができそうです😂😂😂😂

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

うちも最初の一口から拒否です…
    やっぱり長い目で見てあげた方がいいのですね😩
    ヨーグルトやゼリーばかり欲しがるので困ります😭

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちの子も最近パン!パン!って言って食パンばっかり求めてきます😮‍💨

割と鳥ミンチと豆腐を混ぜて作ったナゲットはよく食べてくれるのでそこに玉ねぎとかにんじん細かく切って混ぜてます😙

• ママリ

ママリ

やっぱり偏食ありますよね💦
    うちも食パンめちゃくちゃ食べてたのに飽きたのか全く食べなくなりました😂
    ナゲットいいですね!作ってみます✨

• 6月2日