※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

歯茎がめくれ、歯が着いているような気がします。同じ経験された方いますか?心配です。

1歳3ヶ月です。
歯茎がめくれ、めくれた歯茎に歯が着いているような気がします。
昨日まではなってませんでした。

同じ経験された方いませんか?
本人は痛がっていませんが心配です……

コメント

3mam♂♀♀

お子様転んで、前歯うったりはしていないですか?歯が揺れていたら脱臼している可能性もあります。

右上の奥歯の方も、一度診ていただいた方が良いかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めくれている部分はペラペラしますが生えている歯は揺れていないです(>_<)

歯医者で脱臼もわかりますか?また脱臼となるとどのような処置になりますか?💦

• 6月1日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

ごめんなさい🙏下に返信してしまいました💦

• 6月1日
3mam♂♀♀

口の中を拝見して、状況により部分的なレントゲン写真を撮ることもあります(年齢的に難しい場合もあります)

月齢を考えると、何かおもちゃを噛んでしまったなどの原因も考えられるかなと思いますが、直接口腔内見ているわけではないので💦小児歯科受診が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます。よりによって明日から旅行なので旅行先で受診します。
    大事に至らないことを願うばかりですが脱臼することを知らなかったので知識が増えました。ありがとうございます。

• 6月1日