※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

尼崎市の保育料計算が分からず、市役所で市民税所得割課税額を教えてもらえるか相談したいです。

尼崎市 保育料について計算の仕方がわかりません。
市役所に行けば市民税所得割課税額を調べてどの階層区分にあたるか教えてくれたりしないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅には市県民税の決定通知はありませんか?先月または今月届いた物だと今年9月から来年8月までの保育料が分かりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の分はありますが、私の会社は発行しないのでわからないんです😢

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発行しないとは非課税だからではなくてですか?
    マイナンバーカードがあれば6月下旬頃にはマイナポータルで確認できますよ。それを自宅で見て旦那さんの控除前市民税所得割額と合算した額が保育料一覧のどこに当てはまるか見れば大丈夫です。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非課税でなくても原則発行なし、使用用途を伝えて発行してもらうスタイルです😂今年の住民税だけ給与明細に載るだけなので、所得割まではわからなくて😂ちょっと保育料調べたいな〜レベルなので言いにくいし本社の部署にまわされて〜てなります😂
    マイナポータルでも確認できるんですね!もうちょっと待ってから確認してみます…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年8月までの保育料ならすでにマイナポータルで市民税が見れます。一昨年の収入(去年6月からの市民税所得割額)が関係します。

今年9月からの保育料なら6月下旬頃になればマイナポータルで市民税が見れます。去年の収入(今年6月からの市民税所得割額)が関係します。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!9月以降入園の予定ですが、参考程度に見てみます!

• 6月1日
りんりん

前まで尼崎市に住んでました☺️
住民税のやつ2回で発行して貰えますよ❣️
お金かかるけど💦

• りんりん

りんりん

漢字間違えました💦
    2回→2階

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰