※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で情緒不安定、怒りっぽくなり、大声で怒ってしまい、後悔している。周囲の反応に落ち込み、子どもたちや仕事に影響が心配。自己嫌悪感が強い。

毎日自己嫌悪です。

初マタで、つわりはそこまで酷くないのですが、情緒不安定というか怒りの沸点がすごく低くなってしまっていて少しのことでイラッとして大きな声を出してしまいます。

保育士をしているのですが、今日を振り返っても2回ほど「確かに悪いこと/危ないことしてたけど、あんな大きな声で怒る必要なかったな」っていうことがあって...
同僚にも「○○先生がそんな声出すの初めて聞いたわ〜笑」って言われちゃって、子どもに申し訳ないやら周りの職員の目が気になるやらで泣けてきます。最近入った新人の先生もいるのに...。
まだ妊娠のことは言ってないし、そもそも妊娠(ホルモンバランス?)のせいにするのもダメだと思うし、私が妊娠してるのなんて子どもたちには関係ないし、プロ失格だなと...

落ち込んでるので厳しい言葉はご容赦ください😭

コメント

poon

立場は違いますが分かります😅
息子に対して妊娠初期からずっとイライラしてます🥲
自分で望んだ妊娠とは言えこんなに情緒不安定になってしかも子どもに沸点が行くなんてちっとも思いませんでした😥
家でも出先でも場所問わずにもう怒りまくりです。😞
明日は怒らないぞと寝顔を見ながらごめんねと思いながら結局怒っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感の言葉ありがとうございます😭
    子どもにごめんねっていうのと周りの目が気になるのと...😭
    毎回反省するんですけど、その時になったらやっぱり噴火しちゃうんですよね...難しいです💦

• 6月1日