※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

一時保育に預けつつ働いているママさん、田舎で珍しいかも。職種や週の時間教えてください。周りにいなくて困っています。

一時保育に預けつつ働いてるママさんいますか??

職種、週何回何時間かなど教えて欲しいです!
うちは田舎なので、一時保育に預けて働くの珍しいかもで、周りにあまりいなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、見かけたので回答します。
私も一時保育が使えるものなら使って働いていました😅

娘が産まれて生後3ヶ月で仕事復帰したのですが、待機児童で、入れないのはもちろん、一時保育が月3回までしか使えなくて仕事用には使えませんでした😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

月何回とかあるんですね!
    全く調べもせずに質問したので、私が住んでいる市のことも調べてみます😭😭笑

3ヶ月の時は結局何を利用して復帰しましたか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信間違えて下にあらたにコメントしてしまいました💦

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

しかも、預かれても基本保育時間の8時半~15時までなので、仕事的には中途半端ですしね…朝も夕方もお迎え行ってもらわないとですし…要件が、入院とかならもう少し(1週間くらいは)使えたはずですがね😅

うちは義母に預けて働いていました💦
実家は高速使っても1時間はかかるので頼めなくて💦
離乳食3食作って出ていく時期が一番大変でした😅