※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

冬の赤ちゃんのお出掛けスタイルについて質問です。足元の対策で悩んでいます。ブーティについてのおすすめ商品を教えてください。

冬の赤ちゃんのお出掛けスタイルについて質問させてください。娘のジャンプスーツは足先が出るようになっています。(手は折り返して閉じられるようになっています)北海道の冬はとっても寒いので、靴下だけではとても出掛けられないので、ルームシューズのような物を履かせて出掛けていました。でもこれまで何度も落としてきてしまったり、あとはジャンプスーツとルームシューズの間に隙間が出来るのも気になるところで…。
最近は靴下+ルームシューズ+大きなもこもこ靴下(わたしの物です)というスタイルで出掛けています。
もっと簡単に完璧に暖かいスタイルに出来ないものかと悩んでいます。みなさん(雪が降るような寒い地方にお住みの方)足元はどのようなスタイルでお出掛けされているか教えてほしいです。
ネットでベビー用のブーティというものがあるのだと近頃知ったところなのですが、使ってる方いらっしゃいますか?ジャンプスーツの下に隙間が出来ないような長めのブーティで何かおすすめの商品があったら教えてほしいです。

コメント

YJM

我が家娘が小さい時は足も折り返して隠せるジャンプスーツ着せてました(*^^*)

今は大きくなったので手も足も折り返す事は出来ないので手は手袋、足はスノーブーツの上にブーツカバー付けてます!

• もちこ

もちこ

そうですよね~💦
    手足折り返せるタイプのジャンプスーツを買えば良かったと後悔です(ToT)
    もう少し大きくなってお外でも歩けるようになったら、スノーブーツにブーツカバーが良いかもしれませんね(^○^)
    来シーズンはそうしようと思います!

• 2月4日
mama☺︎

ウチはまだそんなに 外で歩きませんが冬道を歩かせる時はジャンプスーツにスノーブーツだけです。
もっと雪遊びをするようになったら スノーブーツカバーを利用する予定です。

• もちこ

もちこ

スノーブーツが抱っこでの移動の度に脱げかかったり落ちてしまったりとってもストレスで…そんな事ないですか?

先日お友だちに紹介してもらったSTONZというブーティを早速買ってみて昨日届いたのですがとっても使い心地が良くて解決いたしました!
    ご回答ありがとうございます\(^-^)/

• 2月4日
美波

札幌に住んでいますが普通に靴下だけです

靴ももっていますが抱っこ紐のときははかせていません
靴は足首まであるものです。ブーツカバーも雪が入らないように使ったりもします

• もちこ

もちこ

同じく札幌に住んでいるのですが、基本徒歩での移動なので靴下だけだでお出掛けするのはちょっと考えられない感じです💦😁
    わたしも足首まである靴のようなもの履かせていたのですが、抱っこしている間に脱げかかったり落ちてしまったり、とって不便に感じます。
    ブーツカバーは外遊びが出来るようになったらきっと便利ですよね(^o^)

• 2月4日