※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で卒乳した方の授乳回数の変化や経験談を教えてください。成長に伴い授乳回数が少なくなり、母乳が出なくなるか不安です。

完母で卒乳したママさん達に質問です!

赤ちゃんが生まれてから卒乳までの授乳回数の変化を教えてください!
私自身、完母で育てているのですが赤ちゃんが成長するにつれて授乳回数が少なくなると聞いて卒乳まで完母でいけるのかな?母乳出なくならないかな?と不安になってしまいました😥
なので完母で卒乳した方の経験談?を聞きたいです🥺

コメント

ゆうき

離乳食始まるまでは3時間に1回で、離乳食始まってから4.5時間空いて、9ヶ月からご飯メインにしたのでどんどん減らして9ヶ月で卒乳しました😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら1日7回くらいですかね🤔
    最後まで母乳出ましたか??

    • 6月1日
  • ゆうき

    ゆうき

    出てましたよ〜!!
    最後の方は栄養というより寝るためっていう感じでした!

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!

    • 6月1日