※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。うどんやヨーグルトを先にして、卵に専念した方がいいでしょうか?新しい食品は追加しない方が良いですか?

七ヶ月の離乳食の進め方について

黄身(耳かき1~3匙)3日間→うどん3日→黄身(耳かき3~5匙)3日→パン3日→黄身(小匙1~3匙)3日→ヨーグルト3日→卵白

みたいな進め方おかしいですか??
先にうどんやヨーグルトをしてみて卵に専念したほうがいいですか??
その間は新しい食品足さないほうがいいですよね??

コメント

くまこ

私はテキトーにやってましたよ😂
とりあえず初めてのものは1日1つというのは守ってましたがあとはテキトーです。
うどんは他にBFやパンがゆなど食べたことあって小麦が平気ならそんなに慎重になる必要はないかなーと思います!

書いてある進め方でも問題ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、小麦系をたべさせた事がないのでドキドキしてます🤣🤣

この進め方でも良さそうならこんな感じに進めていきたいなと思います🎵

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

新しいものは一日に一種類、だけ特に注意しています。
黄身は、1日目小さじ1/4、2日目小さじ1/2、3日目小さじ1、と続けました!
白身もそろそろ始めようかなと思っています☘️
離乳食の本を一応参考にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1日に一種類だけのほうがいいですよね😃
    白身のほうがアレルギー出やすいと聞いたので白身もドキドキですね!!
    離乳食の本買ってみます‼️

• 6月1日