※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で問題があり、ストレスを感じています。どうすれば深く吸い付いてくれるか、口を大きく開かせる方法や起こす方法を知りたいです。

授乳時に赤ちゃんの口の開きが小さすぎて?うまくラッチオンできません。
口に含ませるまでに10分近くかかります
イライラしてきますし、多分赤ちゃんも疲れるのかくわえたと思ったら眠ってしまい全く授乳になりません。
刺激しても一瞬しか吸わずまた寝るので離して置くとまた泣きます
吸わないので体重のふえが悪くミルク足してますが、腹持ちがいいようで4-5時間眠ります。
起こしても起きないので分泌も減ってる気がします
一応搾乳はしてますが、シコリがある場所が赤く熱感をもち痛みが出始めました

ストレスは更に分泌下げるとも聞きます

もうほんと悪循環です
どうしたら深く吸い付いてもらえますか?大きい口開いてくれますか?起こせますか?

母乳育児の先が真っ暗です🥲

コメント

ちゃむ

2人目も開ける口が小さすぎて1ヶ月検診で相談したら搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて哺乳瓶で口開ける練習させてって言われました!ミルクあげてるなら哺乳瓶使うと思うのでその時に大きな口開けた時に入れる練習してみたり…(小さい口の時は哺乳瓶口に入れない)ですかね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだこの世に生まれて1か月だからしかたないとわかりつつも、しっかり飲ませれないことに焦りをかんじてます🥲
    哺乳瓶使う時、小さい口に押し込む感じでした、、大きい口開けるまで待つように練習してみます!

• 6月1日
ぶりまま

約一年前が懐かしく、そしてこの前のことのように感じました🤤
やっとくわえたとおもったら、なぜか寝ますよね?あれなんなんですかね、授乳室で、周りのお母さんたちと、こちょこちょ〜起きてぇ!起きて!と必死になってました❗️
めちゃくちゃ寝る子なんですね😀羨ましいんですが、、体重はせめて増えてくれ✊って願いが尽きないですよね💦
一度おっぱいマッサージに行けますか?開通がしっかりできてないことで、赤ちゃんも吸うのが疲れて飲む前に寝てしまってるんでしょうね💦
できれば明日までには母乳マッサージ行った方がいいです❗️

• ぶりまま

ぶりまま

そのときに、赤ちゃんの乳首の咥え方とかも教えてもらえます❗️この文章からすると、まずは、お母さんの母乳の状態をよくするのが第一です❗️シコリや熱感を解消してもらって、美味しいおっぱいにしてもらって、咥えさせ方も把握する❗️母乳マッサージ、産後2週間で3日に1回行ってました🤤 もし、地域の母子推進がそういった事業をしているなら、そこをおおいに活用すると良いですよ☺️🫶

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てる顔も可愛いけど、今は起きてくれーー!!と焦ってます😅
    週明けなら行けそうなので、早速予約してみました🥲これで改善されることを願います😔

• 6月1日
  • ぶりまま

ぶりまま

熱が出たらそれこそ大変なので、葛根湯とか飲んでみるといいかもです❗️マッサージの人になにかアドバイスてきなものは聞けたでしょうか?👀

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の葛根湯ですか?つまりに効くんですか!?知らなかったです😭
    もらえました!週明けまで熱出ないことを願います😔

• 6月2日
  • ぶりまま

ぶりまま

体を温めて循環を良くしてくれるんですよ!常備しておくとよいですよ♪ヤバいかもってときは葛根湯飲んでました❗️気休めにしかならないかもですが、私の場合は効きます☺️

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    葛根湯、買ってみます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

方法では無いのですが、うちの子も口小さめ舌短めで0,1ヶ月の頃は一瞬しか飲まず、こりゃ無理かな~?と思っていたのですが2ヶ月位から覚醒して完母までいけました👀
後から飲める力がついてきたんだなーと。
ただそれまでそのリズムに合わせてたら分泌止まるか乳腺トラブルになりそうなので、上の方が言ってるように母乳外来いくのがよいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2か月から覚醒!?すごいです!!
    我が子も覚醒することを期待してしまいます🥲
    母乳外来、早速週明けに予約取ってみました💦

• 6月2日