※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について相談です。室温は22〜24度で、ボディ肌着だけだと足がひんやりしてます。風邪をひかないか心配ですが、長く寝てくれるのもありがたいです。

赤ちゃんの寝る時の服装について

寒そうな服装だと長い時間寝てくれます💦

例えば、
ボディ肌着のみ
→19時半〜4時、4時半〜7時

ボディ肌着+ガーゼスリーパーorショートオール
→19時半〜1時、1時半〜4時半時、5時〜7時

といった感じです😭
室温は22〜24度くらい。エアコンなしです。
手足バタバタさせてるので何も掛けてはいないです。

ボディ肌着だけだと、太ももや足の裏はひんやりしてます。(キンキンではないです)

風邪をひかないか心配ですが、長く寝てくれるのもありがたいです🥲
足がひんやりしてるのはよくないですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

足で体温調節してるので大丈夫です!
多分暑いんでしょうね💦
我々も気化熱で体を冷やしてるので表面ひんやりしてることありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑がってるんですね💦
    表面ひんやりでも大丈夫そうでよかったです!

    • 6月1日
ママリ

うちなんか毎晩メッシュのタンクトップ肌着のみです😂😂
ほぼオムいちで寝てますが彼は元気です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薄着でも大丈夫なんですね!
    安心しました☺️

    • 6月1日
ゆち

足裏か湿っているなら冷たくてもok、サラサラで冷たいならもう1枚着せてあげる目安になります😊
赤ちゃんは涼しい方が良く寝ますよね!
うちは夜室温20〜23度くらいで、半袖ロンパース1枚+スリーパー、お昼寝は半袖ロンパース1枚か半袖ボディスーツ1枚で寝かせてます😴

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿ってるか、サラサラか、確認して調節してみます!
    服装参考になります✨ありがとうございます😊

    • 6月1日