※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るりりり
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんの目が合うことは、首が座ってきて自分で首を動かしてこちらを見るようになることを指します。覗き込む必要はありません。

【授乳中目が合うとは?】
よく本などに書かれている、授乳中目が合うとはどういうことなのでしょうか?
いま授乳クッションにのせて授乳をしています。赤ちゃんは前をむいてのんでいますが、目が合うには覗き込まないといけないのでしょうか?
それとも首が座ってきたら、自分で首をうごかしてこちらをみるようになるんでしょうか??

コメント

のん

2ヶ月なら目が合う、というか目を合わせにこちらがいく、ですね😂

でもやらなくても大丈夫ですよ笑
スマホ見たりテレビ見てました笑
2人目なんて上の子見ながらなので目合わせられなかったです🤣
でもめちゃくちゃ元気なママっ子です😊❤️

• るりりり

るりりり

ありがとうございます❤️
    時々スマホみて罪悪感にかられてたので、経験談を聞けてよかったです🎵
    そして、たまに覗き込んでみます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

目が合うとは?の疑問
めちゃくちゃわかります🤣

2ヶ月の頃の授乳中、娘は基本目瞑ってましたし
目が合うことなんて無いんですけど、、大丈夫、、?と思ってました🤣

たまーに目が開いてる時に覗き込んでも目が合ってるようで合ってなかったですし🤣

うちは4ヶ月ごろからしっかり目が合うようになりました!個性かな?と思います🥰

• るりりり

るりりり

ほんとに疑問で、どういうこと?!と悩んでました笑

うちも合うといいなあと思います!ありがとうございます❤️

• 6月1日
はじめてのママリ

もうすぐ3ヶ月です👶🏻

最近首を動かせるようになったからか、ふと顔を見ると息子も飲みながら私の顔を見てます。
そしてニヤニヤし始めて飲まなくなります汗

• るりりり

るりりり

同じくらいの月齢ですね!嬉しいです❤️
    ニヤニヤするのかわいいですね!!
    うちも目が合うといいなぁと思います!!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのうち乳首を咥えたまま首をぐいーっと動かされてイテテテテ!!ってなりますよ😂
    目が合うの楽しみですね😊

• 6月1日