※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつね
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、卵、小麦、乳製品に挑戦していない。卵を先に挑戦するか悩んでおり、新しい食材に挑戦するときは小麦、乳製品を避けている。焦っている。

離乳食を始めて1ヶ月半経ちましたが、
まだ、卵、小麦、乳製品に挑戦していません‥
今日、初めて卵の黄身を耳かき程度ならあげたのですが、
考えてみたら卵をクリアするのは時間かかるから、
先に小麦と乳製品をクリアしてから卵に挑戦した方が
よかったかな、とかいろいろ考えしまいます‥

卵は2.3日おきにあげようとおもっているのですが、
卵をあげない日に新しい食材に挑戦するとしても、
小麦、乳製品は避けていましたか?
なかなか食材の種類がふえず、焦ってきています💦

コメント

deleted user

卵とかちゃんと試してる間もなく食べず嫌いがはじまっちゃって大変でした😂
結局卵入りのパン食べてるからOK→卵ボーロちょっとずつあげて反応ないからさらにOK!と雑にやってました…なので面倒な卵先やっちゃうの正解だと思いますよ😂👏

  • はつね

    はつね

    遅くなりました💦
    卵面倒ですよね💦
    あっちをやるとこっちができないとか色々でなかなか品数増やせなくて😭
    面倒なことからクリアしていこうと思います💪

    • 6月9日
るんたった⋆͛🦖⋆

5ヶ月で保育園行かせてたので早めに進めたのもありますが…
毎日新しい食材に挑戦させてました😊!
卵と一緒にあげなければ大丈夫だと思うので卵あげない日に挑戦しても良いと思いますよ🙆‍♀️✨

  • はつね

    はつね

    返信遅くなりました💦
    そうなんですね!
    毎日新しい食材は、準備も大変だと思うのですごいです!
    卵は、ほかの食材と並行してやっていこうと思います!

    • 6月9日
サト

私は親類に食物アレルギーの人間がいないのもあって卵以外はジャンジャンあげちゃってます🤣
順番で言うと乳製品→小麦→卵です!もう離乳食始めて2ヶ月経ちましたがやっと数日前に卵始めたところです😁
乳製品に関してはミルクあげていることもあってあまり慎重にならずに小麦と1日ずらしくらいのほぼ同時進行でしたよ!笑
私も面倒くさがりなのでなかなかクリア品目増えずです😵‍💫

  • はつね

    はつね

    返信遅けりました💦
    離乳食、面倒ですよね😭
    ほんともっと頑張ってやってかないととは思うのですが、どうサボるかばかり考えてます💦
    小麦とほぼ同時進行だったのですね!
    わたしも少しづつ試していこと思います!

    • 6月9日