※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠22週の妊婦です。トイレで圧迫感を感じることがあり、心配です。同じ経験の方いますか?検診が2週間後で、症状が心配です。

妊娠22週の妊婦です

同じような方いたらコメント頂きたいのですが
トイレに行って用を足してる時に
股が圧迫(出産の時のような)する時があります

1人目の時はなかったし
今回は早い段階で切迫流早産の診断を受けて
仕事をお休みしてるので少し心配です…

次の検診が2週間後でそこから
健診の頻度が2週間毎になるのですが
こんな症状の方、妊娠してた時
同じだったよーという方いますか?

調べてもなかなか同じ事例は
出てこなくてここで質問させて頂きました

コメント

lulu

同じ週数です!
私は頸管無力症の診断を受けていて、切迫流早産防止でシロッカー済の自宅安静です。
先週検診前にまさにそれと同じ様なかんじでトイレで圧迫感がありその日張りがいつもよりある感じだったのでそれ含め担当医に診てもらったら、頸管長が短くなっていて💦
ズファジランからウテメリンに変わり 週1回お尻に注射になりました🙇
それから1週間位経ちますが圧迫感なくなりましたね🤔

私は特殊かも知れませんが‥何か参考になれればと思いコメントしました。