※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

離乳食中の赤ちゃんが水分を取る方法に悩んでいます。スプーンやコップでの水分補給が難しく、哺乳瓶でお湯を飲ませています。便秘も心配です。

今離乳食3回食なのですが水分補給で悩んでいます。
スプーン、ストロー、スパウト、コップ全部吐き出し、マグマグを何種類か買って押しながら練習しても見ただけで泣きます。中身もお湯、麦茶、ジュースもだめです。哺乳瓶でお湯など飲ませるしかないのでしょうか?うんちが固くて便秘ぎみです。

コメント

ゆずる🍰*

私は最初哺乳瓶で飲ませてました☆
それからスパウトも使いましたが慣れるまではだいぶ、時間かかりました💦

名前忘れちゃったんですが、写真のものは試されましたか?息子はこれでストロー使えるようになりましたよ😊✨

  • めめ0227

    めめ0227

    はい😰買ってみたのですが押して練習しても吐き出してしまって💦 最後には口にくわえただけで泣きます😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ、オススメですよね☺
    娘もこれで6ヶ月からストロー使わせてました!

    • 1月31日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    そうなんですね😭慣れるまでは哺乳瓶の口のマグで練習でもいいと思いますよ😊✨
    私の息子はスパウト練習したのは8ヶ月からでした笑
    それまでは哺乳瓶の口で飲ませてましたよ😋
    ゆっくりでいいと思います!☺️

    • 1月31日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    これオススメですよね😋!
    私も知らなくて友達に教えてもらって練習しました✨

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂で練習すると
    こぼれるのも気にならないので
    気軽にできるんじゃないかなあと思います🙋

    • 1月31日
  • めめ0227

    めめ0227

    そうなんですね😭 ちょこちょこ慣れさせていきます😊
    今は哺乳瓶で飲ませながら練習します🙇

    • 1月31日
RISA\(¨̮)/

うちの10ヶ月の子も
なかなか母乳以外飲み物飲んでくれず
困ってました😵
ですが最近やっとストローマグで
お茶を飲んでくれるようになりました!
とにかく毎日お茶を入れといて
持たせてました!
初めは投げたり、
ストロー部分を噛んだりしてましたが
だんだん吸うと出てくるのが分かったのか
いつの間にか飲めるようになっていました!
麦茶を薄めたりしてもダメですかね!?😣

  • めめ0227

    めめ0227

    そうですよね💦 とりあえず毎日持たせてますがストローが嫌なのか…😰 麦茶薄めて試してみます!!

    • 1月31日
あっぺい

こんにちは、うちも今9ヶ月で3回食です。
うちもやっぱり、哺乳瓶でしか水分を飲んでくれなかったんですが、紙パック飲料でストローの練習ができると聞いて、やってみたら1週間くらいで飲めるようになりました。
赤ちゃんにストローを含ませてたら、パックをちょっと押して口の中に飲み物を出してやるだけです。うちはりんごジュースで練習しました。
もしやってないようだったら、ぜひ試してみてください!
水分取れるようになったせいか、便秘もだいぶよくなりました(^^)
お互い、育児がんばりましょうね~

  • あっぺい

    あっぺい

    ごめんなさい!飲めるけど吐いちゃうんですね!
    的はずれな回答すみませんでした(--;)

    • 1月31日
  • めめ0227

    めめ0227

    紙パック飲料でも練習してみました😰でもべーっと出してしまって、ストローも色々な種類試しましたがだめで、もう思いつくのが😱やっぱり水分大事ですよね😣泣きながらうんちしてますー😔

    • 1月31日