※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆
子育て・グッズ

ゆっくりトイトレ始めました🙋🏼‍♀️参考程度にトイトレ開始の時期とトイトレ完了した時期教えて頂きたいです🥹💐

ゆっくりトイトレ始めました🙋🏼‍♀️
参考程度にトイトレ開始の時期とトイトレ完了した時期教えて頂きたいです🥹💐

コメント

なな

2歳8ヶ月くらいで開始しました!
男の子と女の子ではトイトレのやり方は違うかもなので参考になるか分かりませんが、
簡単に説明すると、トイレに座れるようになったら座らせてる時に飲料を飲ませて、更に5分、10分と時間を伸ばしていったら、トイレでできて、そこから大袈裟に褒めると同時にそれがおしっこなんだよと分かるように、出た時におしっこ出たね!!と言ってました‼️

そしたら、仮にオムツでしてしまってもおしっこでた!と教えてくれますし、そこからおしっこはトイレだよ!と教えることもできるのでその方法でトイトレしました😊

1番効果的だったのは、やはり便座に座らせてる時に普段使わせてるコップ一杯分の水分を取らせるように変えてから一気に成長しました👍✨

• 𝐵𝑜𝑦 𝐺𝑖𝑟𝑙 𝑚𝑜𝑚 𓂃꙳⋆

わあ😭💖
    わかりやすくありがとうございます😭💖
    挑戦してみますっ🥹💘!

• 6月1日
  • なな

なな

卒業できるといいですね😊

• 6月1日
♡

2歳5ヶ月で3連休があったのでその3日間でおむつからパンツに移行しました😍トイトレと言うかただパンツ履かせて漏らしたら着替えさせてみたいなの繰り返してそしたら2回くらい間に合わなくて出ちゃったのですがその後からうまく行きました😄
うんちがなかなか踏み台踏んでも難しくて私が下から足の裏ギューっと押す感じで応援したら出て一回でたらコツ掴んだのかうまくいくようになりました🫶🏻💗

3日間ですごい🥲💖!
    漏らしたら着替えさせる、、、余裕がある時パンツ履かせてみます🩲♡︎
    思い切りも大事ですね😂😂

• 6月1日
ずーこ

2歳10ヶ月、日中パンツにするもずっと漏らしっぱなしなので諦める

3歳、本人がお姉さんパンツを履くと意気込み3日で取れました🙂

3日ですごい、、、🥹💖
    みなさん3歳目前でのトイトレで安心しました🥲
    焦らず地道に頑張ります🚽 .. 𓈒𓏸

• 6月1日