※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が反応が薄く、目を合わせないことで自閉症の可能性を心配しています。同じ経験をした方の意見を聞きたいです。

あと数日で7ヶ月を迎える息子がこちらの呼びかけに全く反応してくれません。
大きな音が鳴るとびっくりしたり
周りの音がガヤガヤしていると眠れなかったりするので
耳はしっかり聞こえていますが、
基本的に名前を呼んでも何をしても
いまだに顔を上げてくれることがほとんどありません。
この月齢はまだまだこんなものでしょうか?
インスタなんかをみるとママと目を合わせてご機嫌な
お子さんを見たりしますが、
うちの子はなかなか目も合わせてくれません。
こんな小さな時から自閉症がわかるのはあまりないと思いますが、
頑なに目が合わない息子を見ていると
自閉症などの障害があるのではないかと
想像してしまいます。
育児経験者の皆様、皆様のお子さんはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が自閉症ですが、小さい頃から目は合いますし、名前にも反応あります👌

長男は健常児ですが、何かに集中していると私の声は届きません。

2人同時に同じ様に育児をしましたが、こんなにも差があります。
ネットで自閉症と調べると特徴がバーっと出てきますが、次男は当てはまる物の方が少ないです。

今しかない可愛い時期を信憑性のないネットの情報に惑わされて台無しにしないでください🥺
私がそうだったので、上の子の育児は既にやり直したい程後悔しています。

少しでも気を抜いて、生きてるだけで100点と思って、お母さんも楽しく毎日を送れます様に🤍

ママリ🔰

夢中になってる時に名前呼んでも見向きもしませんし、3.4回呼ばないとこちらを向いてくれません😂
顔が近いと目もあわれてくれません💦遠くからだったら目を合わせてニコって笑いかけてくれますが、、、

• ぴよん

ぴよん

うちも似たような感じではありますが基本的に目はずっとそらされます…
    昨日とかは顔を近付けると泣かれたりして
    嫌われてる…と落ち込みました…。
    そんな気分だったと思いたいです…

• 6月2日