※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
妊活

妊活のタイミングについて相談です。育休復帰後や上の子の年齢を考えています。旦那がアラフィフで、来年仕事復帰予定。アドバイスをお願いします。

うーん。
二人目って皆さんどのタイミングで妊活?されましたか??

育休産休復帰して仕事に慣れたぐらい?
それとも上の子が何歳になったらと決めてましたか??

うちもそろそろ欲しいんですが、来年仕事復帰する予定だし、旦那がアラフィフなので…出来るだけ早めに授かりたい…。
アドバイス下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳差、秋産まれにしたかった&転職後だったので1年経ってから、と思っていたので、1歳2ヶ月ぐらいから妊活しました😊

こりす

上の子が赤ちゃんを意識しはじめて
お姉ちゃんになれそうだなと思ったタイミングです!
1歳10ヶ月くらいから妊活してました!

mi

次女は2歳なってから妊活して
3人目は2歳差にしたくて次女が1歳3ヶ月から妊活しました。

上の子が何でも1人で出来るようになってからと決めていました‼︎2歳半くらいですね‼︎

4学年差で考えていたので4学年差になる月から妊活しました。

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、
うちは第一子が幼稚園に入る3歳前から、5〜10月生まれがいいと旦那と決めたので、今年10月から妊活する予定です!

ままりー‼︎

元々、年子希望でした👶🏻💓
長男が股のぞきポーズを突然し初めて、その時から妊活を始めました💓

私も正社員で新人研修、指導、パートさんの管理と一部の正社員の管理としているので、なかなか仕事は休みにくい環境でしたが、
30歳までに子供を産み終えたい、そこら子供たちが段々と手がかからなくなって、35歳以降は仕事もバリバリやっていきたい〜という気持ちだったので、今は会社にあまりいい顔されなくても
理想の子供な人数までは
子育てを中心に頑張るつもりです☺️

ちなみに現在26歳で、
30歳までにあと2人は欲しいです👶🏻💓
3人目は年明けから妊活を始めます!
この年末に身内の結婚式が遠方であるため、それまでは
一切行為もしません🙅‍♀️

うれピコ

1人目出産後、10月生まれでしたが4月に保育園に入園してもらい、5月から復帰してから2月後の7月くらいから妊活しました!
春生まれで3月か4月生まれにしたかったのでその時期くらいから妊活しましたが、産み分けをしていた事もあり結局妊娠したのは11月でした🤣

1人目とは違い、2人目はつわりや体調不良が続いたのと上の子の赤ちゃん返り?のようなものがありしんどいですが、2人欲しかったし早く産んで終わりたかったので、旦那に協力して貰いながら早めに妊活しました!

なー

復帰した翌年度に出産するのがいいなと考えて、妊活しました。
復帰後、1年は働いた方がいいかなと思っていたので。
その考えになるまで、仕事や上の子のことも考えて、タイミングに悩むこともありました(><)

連続育休の方や、妊娠しながら復帰する方もいるので、ご夫婦のタイミングでいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私は上の子の育休から続けて休めるようにしたかったので、2歳くらいから妊活しました🥰

はじめてのままり

上の子が1歳2歳までは妊娠するの辛いなと思って、3歳だと入学卒業とか被るな、復職して1年で産休だな…と思い4歳差を望んで、育休丸2年取りたいなと思って夏生まれを狙って、結果的に望み通りに進んでいます😅✨