※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の食事に悩んでいる方が、週5完全給食の幼稚園と金曜日のみ弁当の幼稚園で悩んでいます。どちらが良いでしょうか。

全く食べない食べむらの子供です。
来年の2歳から幼稚園入園予定です。

二つの幼稚園で悩んでて意見ください😆

一つ目の幼稚園
週5完全給食
(食べられるか不安。でも2人目希望で悪阻のこととか考えると助かるかな?)

二つ目の幼稚園
金曜日のみ弁当
水曜も帰るのが早いのでお家でごはん
あとは委託給食

どちらがいいでしょう、、

コメント

Anp

完全給食がいいと思います!
楽だし衛生的、栄養的にもいいと思いますし☺️
最初は食べられなくても段々と食べられるようになると思うので大丈夫ですよ❤️

• Anp

Anp

うちの娘が年少入園でまっっったく食べない子でしたが園生活に慣れた二学期頃から給食を時間かかりながらも完食出来ていました😋
    入園前の面談で一応先生にお伝えしておけば先生もそれに合わせて対応してくれると思います❤️

• 6月1日
さくら

完全給食にします!

うちの娘が週3回委託給食の園に通ってますが、
給食の日は殆どお昼ご飯食べれてません💦
元々偏食なうえに、委託給食は娘の園は一つのお弁当箱にまとめておかずが入っていて味も混ざってしまっていて美味しくないし、冷めてるしで食べれないそうです(味は園によりますが)💦

自園給食の園にするか、完全お弁当の園にしたらよかったかな💦と思ってます😵

はじめてのママリ🔰

給食の面だけで選ぶのなら完全給食がいいなぁ~と思います🤗

うちの娘も好きなものですら食べたり食べなかったりで酷い便秘で悩んでたぐらいですが、幼稚園始まってから周りの子たちがものすごい勢いで食べる影響か今まで食べたことない食材もよく食べるようになったみたいです!
担任の先生から聞いたのと娘自身も今日ピーマン全部食べたよ!とか言うので本当みたいです😲

便秘体質も改善されほぼ毎日出るようになりました👏
幼稚園ほど色々食べてはくれないけど家でも食べる量が増えました!

土日も給食だけ食べに行ってほしいぐらいです🤣