※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

BT25で流産後、採卵再開時期について相談です。次の生理から再開できるか不安です。

BT25で流産しました。
大量出血していましたが、胎嚢らしき物を取り除いてもらい、おさまりました。
もう卵がないので次もまた採卵からです。
この場合、いつから再開できますか?
次の生理が来たらと言われましたが、みなさん2回見送っているような・・・

コメント

ゆう

流産後、生理が来たらすぐに採卵しました!
私も同じく大量出血からの流産でした。
ショックですよね😢
立ち止まるより突き進む方がいいかなと思い、先生もそれでいいよとのことだったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験をお話しいただき、ありがとうございます。
    今日のことなので、まだまだ立ち直れませんが、忘れるには突き進むしかないと私も思います。
    一人目がいてくれなければ、もっと落ち込んでたと思います。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに生理はどれくらいできましたか?
    量は普通でしたか?
    今回の大量出血がトラウマです。

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

今日だったんですね。本当にお疲れ様でした。

休んでしまうと考えてしまうから、突き進んで通院や採卵頑張る方が気が紛れました!

採卵し、移植しまた流産となってしまったので検査中で。
    生理が来たらまた残り一つの胚盤胞移植予定ですが、本当に妊娠も出産も奇跡だし、採卵や移植を頑張るのは本当に偉い、頑張ってるぞ。と思います🥺

私も1人目がいなかったら立ち直れなかったなと思いつつ、突き進んでます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうさんもお疲れ様でした。
    着床できたから妊娠できる身体なんだと思いつつ、いろいろ考えてしまいます。
    働きながらで、こんなに苦労しているのに、なんで・・・と。
    一人目に我慢させたていたので、落ち着いたら思いっきり遊びます!

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

生理は、術後2週間で診てもらったときに排卵まだまだと言われたのでピルでリセットさせたとで、術後1ヶ月半ほどになりました。

今回はピルのまず自然に待つつもりで術後17日目でまだ来てないです。
    出血は普通の生理くらいでした。
    妊娠中の時のような大量出血はなかったですよ!
    本当トラウマですよね🥺
    娘の時も、2度の流産も全て出血経験あります🥺

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

妊娠しやすいんだよ!また近いうちに必ず妊娠できるからね!と先生に言われた言葉を励みに頑張ってます🥺
    わたしも1人目に通院や出血の不安で横になったり検索魔になったりで相手してあげられなかった分、今は思いっきり遊んでいます❣️

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    出血が怖すぎて・・・
    ショーツタイプのナプキンが一瞬で真っ赤になり、塊は出るし、貧血でふらふらでした。
    普通の量でありますように・・・

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な先生ですね。
    一人目はタイミングでしたが切迫早産で1月入院しました・・・
    楽しいマタニティライフは夢のまた夢です。

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

わたしも出血酷すぎて受診したら明日まで持たないからと緊急オペで覚悟する暇も悲しむ暇もなく。でした😢
    普通の量で、1ヶ月ほどできて欲しいですよね。
    安心して楽しいマタニティライフがまたきっとやってくるその日まで、考えすぎず、頑張りすぎず、大変ですがお互い頑張りましょうね😢✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ついでのついでに聞きたいのですが、ホルモン補充ですか?
    多嚢胞なので、ホルモン補充しかないとは思うのですが、出血の原因がそれだとすると恐ろしくて・・・

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

ホルモン補充です!
    私も生理不順なので、自然周期でやってみたい気持ちもあるのですが排卵が読めないのでホルモン補充にしています。

ホルモン補充だと出血しやすいみたいで先生も気にしないでいいなんて言いますけど普通出血なんてしないですよね😢

出産の時、なかなか胎盤が剥がれずにかなり時間かかったのですが。ホルモン補充の影響で、癒着胎盤になることもあるとも読んだことあるので薬でコントロールするデメリットもあるんだよなと感じてます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりホルモン補充だと出血するんですね😭
    薬で調節できるから楽ではありますが、こんなデメリットあるって聞いてないです・・・
    胎盤癒着も説明受けてないですが、スタートしてからネットサーフィンで知りました。
    心折れそうなところもあります。
    お互いいい結果が得られるよう頑張りましょうね!

• 6月1日
  • ゆう

ゆう

デメリットが大きすぎる気もしますよね😢
    でも1人目は無事に生まれてきてくれたしなとも思いつつ、大変ですが、お互い頑張りましょう!!

• 6月1日